WIND OF MOON

アニメ、漫画(たまにドラマや音楽)の感想・雑感を気の向くままに綴っています。
web拍手 by FC2
No 

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
web拍手 by FC2
No  67

【デジモンセイバーズ】感想

第5話 『デジタルワールド突入! ドリモゲモンの罠 』 2006/04/30放送

もうデジタルワールドへ行っちゃうんですねぇ(全然異議ないけど)。
セイバーズのDWは無印や02よりもテイマーズっぽい気がする。

おお、エアドラモン、ツノモン、タネモン。馴染みのあるデジモン達を見つけて嬉しい(^^)。
振り返ってみると【セイバーズ】で出てきた新しいデジモンって、淑乃のパートナーのララモン、トーマのパートナーのガオモン、サツマのパートナーのクダモンくらいですよね、今のところ。
コカトリ、フライ、メラ、ドリモゲ・・・どれも今までのシリーズに出てきたものです。
私はネットでの評判分からないけれど、今作は気に入っています。

ただね、何でドリモゲモンが進化するとディグモンになるのよ?
しかもディグモンってアーマー体じゃなかったっけ?
まぁゲームもいろいろ出ているし、セイバーズはストーリーだけでなく、デジモンの進化自体も前シリーズとは全く異なるのかな。

今回、イキオイでなんとかして全て結果オーライにして、ディグモンに進化したドリモゲモンをデジタマに回収する事ができた大達。その荒っぽくて行き当たりばったり的なやり方はトーマのやり方とはまるっきり違うけれど、チームを組んだ事、そして自分にない考えを認め『協力』することで、今迄成し遂げられなかったものを克服できる事に気づく・・・

ベタといえばベタかもしれないけれどまずはめでたし!
何度も見直してしまうのがやはりデジモンの良さ。子どもは勿論親も楽しめる作品ってそうそうないと思いますvv

次週エレキモンとガルルモンの様ですね。

スポンサーサイト
別窓 | デジモン | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<アニメ【NARUTO】感想 | WIND OF MOON | アニメ【NARUTO】感想>>

この記事のコメント

今作のデジモンは自分も気に入ってます!!
>>何でドリモゲモンが進化するとディグモンになるのよ?
自分も思いました。(笑)進化形態は今作独自のものなのでしょうか。
今後とも気になるアニメです。

カキコ失礼致しました。ブログ運営頑張って下さい。
2006-05-07 Sun 04:37 | URL | 尤 #-[ 内容変更]
*尤様
はじめまして。
今作は、前シリーズとはキャラデザ、音楽も刷新され、デジモンは出てくるけれど進化も独自のものかもしれませんね。
今日放映された6話でもエレキモンがガルルモンに進化しましたし・・・

何にせよ、新たな気持ちで楽しく視聴しています(^^)。

コメントありがとうございました。
2006-05-07 Sun 23:31 | URL | 月夜乃光 #YAj0RVgU[ 内容変更]
∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| WIND OF MOON |
