WIND OF MOON

アニメ、漫画(たまにドラマや音楽)の感想・雑感を気の向くままに綴っています。
web拍手 by FC2
No 

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
web拍手 by FC2
No  65

アニメ【デジモン セイバーズ】感想

第4話【デジモン セイバーズ】感想

楽しいですねぇ、セイバーズvv
大、義務教育中なんだから学校へ行かなくちゃダメ、とか、
通信販売で銀行の金庫が開けられるデータの読み取り機が買えるのか、とか、
ラスト、トーマはどこに隠れていたのか、とかもうどーでもいいくらい楽しいですvv
気になるのが自動車の描写があまりにもオソ×ツな仕上がり;
それに『めだか銀行』って(^^;)。

第1、2回で警察官役にはなわが出ていましたが、今回ビッグスモールンが銀行強盗役で出てきて、何、お笑い芸人さんを毎回ゲストに呼ぶんですか?

にしても女の子ってしっかりしていますよね。
大の妹の知香、しっかりイケメンにアピールだもんね。でもこういう子って年上からはウケがいいんですよ(^^)。
それはさておき、トーマは家庭の愛情に飢えているのでしょうか。大の家族見て何だか寂しげでした。
大は元気があるから悩みなんかなさそうだけれど、本当は不在の父親の分まで家庭の雰囲気が暗くならない様に頑張っている、的な描写があればトーマと上手くいくきっかけになりそうですね(どういう設定になっているか知らないけれど)。

今週ちょっと気になったのが、ドリモゲモンがデジタルゲートへ逃げ込もうとした時、ガオガモンはトーマの指示を冷静に待っていたところなんです。
やっぱりデジモン独自の判断による行動はDATでは禁止されている様ですね。それがたとえ待ったなしでどう行動すれば良いか(この場合、デジタルゲートに逃げ込むのをいち早く阻止する事でしたが)分っていたとしても。

何かね、もうトーマってば意地になっているとしか思えないんですよ。今までは彼のセオリー通り事が上手く運んでいた様ですしね。取り逃がした、なんて言ったら彼の経歴に汚点が着きそうだし、正反対の大とコンビ組まされるし。
ただ自分の有能さをひけらかそうとするタイプではなさそうだから、理論ではなく感覚や感情など根拠のない行動で切り抜ける大を理解するまでに至っていないのでは?と思ってしまうんですよ。

大は見るからにアツい奴だと分るのですが、トーマもなかなかどーしてアツい奴です。
理論的にはデジタルワールドへ人間が転送されるのは可能でも、実際はどうだか分らないのに「自分の体を張って」立証しようなんて・・・いや、単にデジモンを捕獲しそこなった事から来る意地ですね;

って、もうデジタルワールドへ行っちゃうの?!

ドリモゲモンの進化系ってディグモンだったっけ?
スポンサーサイト
別窓 | デジモン | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<アニメ【NARUTO】感想 | WIND OF MOON | アニメ【NARUTO】感想>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| WIND OF MOON |
