WIND OF MOON

アニメ、漫画(たまにドラマや音楽)の感想・雑感を気の向くままに綴っています。
web拍手 by FC2
No 


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
web拍手 by FC2
No  63

【デジモン セイバーズ】感想

第3話【デジモンセイバーズ】感想


結構楽しんで見ている自分。
あれ、横手美智子さん脚本はデジモンシリーズでは初めて?
ジャンプ J ブックスで【ヒカルの碁】の小説本を読んで以来、横手さんのファンです。ドラマCDの脚本『それぞれの季節』や『流れ行く情景』も良かったですし、アニメ【NARUTO】でもここぞ!という時の心理描写の回は殆ど横手さんで、横手さんが脚本の回は熱心に観ちゃうなぁ。

余談ですが、今回のセイバーズの舞台は横浜。
こことは別のblogにその考察をupしましたので興味のある方はドウゾ。
ココ
ココ
ココ
ココ
ココ

のっけからのシャワーシーンは誰?
私はてっきり女性キャラかと思いきやトーマでしたね(^^;)。
前シリーズでは中心になる子ども達が小学生だったのに対し、大ら中学生に年齢がupしたのはそれなりに意図があっての事でしょうが、これは乙女視聴者に対するファンサービスなんですか?
私個人としましては隠されたものにこそ妄想が沸くので(笑)、SEE●の様なファンサービスは視聴に対する姿勢や評価がおかしな方向へ行きがちなので、ほどほどにしておいて欲しい所です。

静と動。

相反するキャラを立たせる事でお互いを際立たせようというのは分る。
淑乃は二人の主要少年キャラより年上の様で(自動車が運転できる事からも少なくとも18歳以上だし)、恋愛の範疇というよりもお姉さん的な立ち位置なんでしょうね。ま、デジシリーズに関して言えばCP論争はもう疲れるので個人的願望としてはカップリ無視に徹して欲しい所です。
それよりも折角の新シリーズなのだから、これまでの1~3回目のノリで、明るく楽しいテンポでまさにケンカ番長の気合で大には活躍して欲しいですね。

とはいえ、
謎の老人の存在は無視できん!
老人の釣果の魚なんでしょうか(東京湾のしかも横浜近辺で釣れた魚って食用に適するのか分らないけれど)それを例に出して大にヒントを与えるのはナイスです。
何故デジモンを殴らないと「ブワッと熱く拳がならない」のか謎ですけれど、でもそうならないとアグモンに「欲しいか、コイツが」(///)にならないので(人間×モンは桶って訳ではないですが;)今後解説があるのなら知りたいですね。

科学的な分析とか解明などデータを重視する静に、
いきあたりばったりでも気合でなんとかする動。
相反する二人が今後どう認め合い、協力していくのが見物ですね。

あ、淑乃の口癖「最悪なんですけれど」は、スパーリングで「最悪」と言ったのも含めれば今回は計3回。第1回目からは7回言ったな、とかそんなどーでもいい事も楽しんで見ています。
別窓 | デジモン | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<アニメ【NARUTO】感想 | WIND OF MOON | アニメ【NARUTO】感想>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| WIND OF MOON |
