WIND OF MOON

アニメ、漫画(たまにドラマや音楽)の感想・雑感を気の向くままに綴っています。
web拍手 by FC2
No 

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
web拍手 by FC2
No  6

アニメ【CLUSTER EDGE】感想

■第8話「生徒会選挙」2005年11月23日放送
脚本/池田成 絵コンテ/まついひとゆき 池田成 演出/吉村章 作画監督/米山浩平 池田有

何と言おうと、今期視聴作品では一番です!少女期の高揚を思い出しますよ~(^^)。

時代設定が20世紀初頭っぽいので気になってちょっくら公式を見てきたのですが、お話の世界ですがそれっぽく見せている様ですね。お話でありながら全くの創作にしないで少しリアリティを持たせる事で親近感を覚えます。

名門校『クラスターE.A.』の生徒会長選挙の話。

卒業後の将来を約束されているのに、ここで会長になれば国の重要なポストに就く事にも等しいそうで。
周り全てが上級生の中、最年少のベリルが立候補するが、それは母への思い遣りから。一個人のためにというのが凄いし、野望のカケラもないところがもっと凄い。女性の立場って厳しいものだったのですね。

誰もが自分を強くアピールする中、元々冷めた所があるベリルは他の立候補者に比べて若いせいもあって注目度が低い。彼を憧れとするフォン一人奔走しても(いや正確にはアゲートもそうだし、ベリルの執事もそうなんだけれど)勝ち目はないなぁ、と。
ちょっと強引だったと思うのが、ビラを散布するために飛行機を分捕ったところ。また、
飛行機が墜落するシーンにベリルが居合わせたのが少し説明不足だったかなぁ、と。
まぁ飛行機を分捕ったのはこのままでは勝ち目がないと思ったからこその行動で、
ベリルが居合わせたのは、会場から事故現場が近くだったからかも、と良い様に解釈していますけれどvv

アゲート、あんた忍者だったんかいッ!
と水面に立つアゲートを見て突っ込み入れそうになりましたよ(^^;)。でもそれはアゲートが『奇蹟を呼ぶ』人物だからなんでしょうね。

原作がLaLa連載という事が作品の大きな保障といいますか、益々今後の展開が楽しみになって来ました♪
スポンサーサイト
別窓 | CLUSTER EDGE | コメント:0 | トラックバック:1
∧top | under∨
<<アニメ【NARUTO】第161話感想 | WIND OF MOON | アニメ【CLUSTER EDGE】感想>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

No.2 クラスターエッジ 第8話
「生徒会選挙」前回、まさかの総集編でがっくりきましたが、今回はちゃんと話が進んだだけでなく、アゲートとフォン&ベリル様との再会までありましたvvアゲートは一部の仕事 …
2005-11-25 Fri 17:58 ラブアニメ。
∧top | under∨
| WIND OF MOON |
