WIND OF MOON

アニメ、漫画(たまにドラマや音楽)の感想・雑感を気の向くままに綴っています。
web拍手 by FC2
No 


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
web拍手 by FC2
No  556

アニメ【NARUTO】第575話感想

■第575話 カカシ暗部篇~闇を生きる忍~「狙われた写輪眼」 2014年3月13日放送
脚本/千葉克彦 絵コンテ/ユキヒロマツシタ 演出/堀内直樹 作画監督/高橋直樹 川口弘明

狙われた写輪眼ってカカシの事だったんですね。
カカシ外伝というのだから当然といえば当然なのですが。
でも放映前の番宣イラストにイタチが出ていたし、アニメが始まってから大蛇丸も出て来たから、てっきり背後からイタチを襲う何某かを想像していたので、ちょっと残念だったり…(ぼそ)



いつまでこのカカシ外伝が続くのか、というかどこまでやるのか分かりませんが、これはカカシ外伝というよりはむしろヤマト外伝と言った方がいいのかも(^^;)
それにしても

       どんどん ダンゾウのイメージが悪くなっていく(^^;)

この章が終わらないと判断できないのですが、
一応ダンゾウはタカ派だけれど、彼なりに里を思って行動していたという原作の設定があるので。
うう、とにかく今は判断するのをやめよう、我慢、我慢!


◆シスイの眼???
ダンゾウの右眼の写輪眼ってシスイの物だと思っていたのですが、シスイの物を手にする前から既にうちは一族の誰かの眼を移植していたのでしょうか?


◆九尾をコントロールする為
一応写輪眼は手に入れていますが、ダンゾウには九尾をコントロールする為に必要な木遁がありません。
なので、柱間細胞を移植した最後の生き残りの子どもである甲を手元に置いたのは、木遁をもっと自在に操れる様にする為なんですね、ダンゾウの為に(^^;)


◆貴重なのに使い捨てとは(^^;)
イザナギ、イザナミの術は、うちは一族にとって最大の武器である視力を失ってしまう。だから禁術。
写輪眼を使い捨てであると言うのはあまりに乱暴。
使い捨てだと思っているのはダンゾウであって、当の一族は自身が失明するのだから使い捨てとは考えていないでしょう。
こういう発言が、ダンソウが心から里を思っているのかどうか疑わしく感じてしまう脚本なんだなぁ。
っと、まだ我慢、我慢!


◆互いの傷
お互い真実を知らないとはいえ、リンを殺した事と人体実験の件は安易に触れて欲しくない過去なのに…
甲の言葉が突き刺さる(^^;)


別窓 | NARUTO | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<アニメ【NARUTO】第576話感想 | WIND OF MOON | 拍手お礼>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| WIND OF MOON |
