WIND OF MOON

アニメ、漫画(たまにドラマや音楽)の感想・雑感を気の向くままに綴っています。
web拍手 by FC2
No 

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
web拍手 by FC2
No  504

アニメ【NARUTO】第542話感想

■第542話「うちはマダラ」 2013年7月25日放送
脚本/吉田伸 絵コンテ・演出・作画監督/山下宏幸 

『永遠の万華鏡写輪眼』は勿論、輪廻眼まで開眼していたうちはマダラ。
写輪眼の行き着くところは輪廻眼だと、カブトは大蛇丸と研究していた様ですが、マダラを穢土転生させたことで実証。

これで 仮面の男 ≠ うちはマダラ だと分かりました。
では仮面男の正体は誰?と忍連合軍(勿論視聴者の私達も)は考える訳です。

忍の中でも最強クラスのうちはマダラが生きているという話は、大きな脅威という『力』となった。
マダラが例え生きていようとなかろうと、また誰であろうと無視出来ない影響『力』を持ち、巻き込んでいく。
うちはマダラの目的、影響力、仮面男正体は誰なのかといった混乱も戦略なのだと綱手の説明から読み取れる。


◆「全盛期以上に仕上げておきました」
マダラでなくとも疑問に思う、カブトは何故マダラの全盛期を知っているのか?
マダラがオオノキを『小僧』呼ばわりしている点からして、カブトがマダラの生きていた頃と被っている事はなさそうですが…何かの記録でも読んだとか?

◆戦意を喪失してしまうほどの
圧倒的な強さのマダラ。

◆皆視力良すぎ(^^;)
かなりの遠距離なのに、マダラの目の形状が分かるほどの忍連合軍の視力パネエ。

◆当ては外れたけれど
穢土転生ではなく輪廻天生での復活を望んだマダラ。
でもそれならそれで何度も蘇る事を利用しての戦いにシフト。

マダラの須佐能乎の色はだった!!

◆真のマダラの声は仮面男と同じ!?
仮面男と同じ声優さん。今後仮面男の正体が明らかになった時にはどうするのかなぁ。

スポンサーサイト
別窓 | NARUTO | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<アニメ【NARUTO】第543話感想 | WIND OF MOON | アニメ【NARUTO】第541話感想>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| WIND OF MOON |
