WIND OF MOON

アニメ、漫画(たまにドラマや音楽)の感想・雑感を気の向くままに綴っています。
web拍手 by FC2
No 

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
web拍手 by FC2
No  500

アニメ【NARUTO】第539話感想

■第539話「傀儡に宿る魂」 2013年6月27日放送
脚本/彦久保雅博 絵コンテ・演出/水野和則 作画監督/甲田正行

サソリの悲しい過去…そうでした、そうでした!!!
今回は過去にもあったサソリのオリジナル・エピソードに加筆したという感じになっています。

サソリの両親が死んだ時サソリはまだ幼かったので、チヨばあはその死を話せなかったのです(;;)
それがこんな確執を生もうとは…

サソリの過去はアニメ・オリジナル・エピソードで以前放映され、その感想も書いたのですが(はて、いつ頃だったか…)両親が健在の頃のサソリはとても純真で、だからこそ両親の死後、サソリの変遷が際立って冷酷になっていくのに納得が行ったのでした。

サソリの死後、カンクロウは彼の作った傀儡を回収したというシーンもアニメ・オリジナル。
でもまあごく自然なエピソードです。

サソリの両親の死と、チヨばあがその事を隠していた事で、良好だった二人の仲はいつしかぎくしゃくしたものとなり、二人を取り持つ役目だったコムシ(オリキャラ)が命を落とした事で二人を中継してくれる者が居なくなってしまった…

忍の親らしからぬコムシの母親の愛情表現に、幼いうちに両親を亡くしたサソリはムカついていたのかもしれません。道で会ってもお互い挨拶もないし、コムシが死んだら生き返らせろと無茶を言っていましたから(^^;)コムシは警備で命を落とした訳ではなかったので、母親の訴えは尚更だったのでしょうが…

コムシがサソリの実験台だったとしたらコワイ(^^;)

◆チヨ走る!!
まさかそんなシーンが見られるとはッ!

◆二度は使えぬ(^^;)
死んだフリ。

◆裏白秘儀 十機偽(えせ)松の集
傀儡でなくても多数を操れる術がスゴすぎ!

今回は成仏させず、ギャグで終わったところが目新しくて良かったです。
536話から連続、アニメオリジナル、良い話でした(^_-)-☆

そういえば一緒に穢土転生した君麻呂はどうなったんでしょ???
スポンサーサイト
別窓 | NARUTO | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<拍手お礼 | WIND OF MOON | アニメ【悪の華 第一部】感想>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| WIND OF MOON |
