WIND OF MOON

アニメ、漫画(たまにドラマや音楽)の感想・雑感を気の向くままに綴っています。
web拍手 by FC2
No 


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
web拍手 by FC2
No  497

アニメ【NARUTO】第537話感想

■第537話「穢土転生連合軍!!」 2013年6月13日放送
脚本/千葉克彦 絵コンテ/若林あつし 演出/河合滋樹 作画監督/堀越久美子

ダンゾウの右腕だったトルネがシノとの関係や過去を絡めて、穢土転生後シノと戦う話の後編。

◆トルネは誰の子
油目シクロの息子。
ダンゾウの話し方からして、トルネの父のシクロに子どもがあったことはあまり知られていなかったみたいです。

◆根の人材起用基準
秘術を持つ家系は根に人材を提供する。
それは要望ではなく強要である事から、根というかダンゾウに所望(!)されたら断れないみたいです。

◆兄弟の様に
トルネとシノは兄弟の様に育ったらしい。シノの父シビがトルネを預かっているという点、またダンゾウがシクロに子が居いた事を知らなかったという点から、どうもトルネの家庭には何かしらの事情があったと思われます。

◆禁術「壺術」
人の細胞で培養し、毒ガスを爆発して発生させるとされるこの術。
沢山の人体を必要とし、敵味方関係なく攻撃してしまうので禁術だったそうで…
でも、沢山の人体は遺体だったよね?
亡くなって直ぐなら培養出来るって事?

◆姫だっこ
結界の中へ落ちそうになったシノをナルトが救出(萌えドコロ?)(^^;)すごく静かな着地音で、シノへの気遣いが分かる(^^;)

◆名前を知らんのか
ナルトを人柱力と呼ぶトルネ。

◆お久しぶりネ!
イルカ先生!!!

◆ちゃんと寝かせてやれよ
膝をついたままのトルネ。ちゃんと仰向けに寝かせてあげて欲しい。


触れた者を毒に侵してしまうトルネは、大切に思う人とスキンシップ出来ないって事ですね(泣)。
その特殊な体質ゆえにアカデミーへも行けず、人と距離を置いて接してきたのです。
だから兄弟の様に育ったシノには友達を作って欲しいと願った。
感情を持たないとされる根にシノを入れるのは忍びないと思ったかもしれません。
そんな組織の中でトルネはフーという友を持つ事が出来ました。

そんなフーも今は亡き人。
いのいちが根にやりたくなかったという本音や、穢土転生体にフーが見当たらないというのが悲しいです。
フーの安否が気になっているのはトルネも同様ですが、見つかる筈がないのです。

何故なら、トルネの拠り所がフーなのですから。

まだ引っ張れると思っていたけれど、前後編で終わってしまったこの話。
アニメオリジナルではこういう話を見たいです!

ところで絵コンテの若林あつしさん = ≪若林厚史≫さん なのでしょうか?
別窓 | NARUTO | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<アニメ【NARUTO】第538話感想 | WIND OF MOON | アニメ【NARUTO】第536話感想>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| WIND OF MOON |
