WIND OF MOON

アニメ、漫画(たまにドラマや音楽)の感想・雑感を気の向くままに綴っています。
web拍手 by FC2
No 

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
web拍手 by FC2
No  45

アニメ【CLUSTER EDGE】

■第21話 『決意の時』2006年3月1日放送
脚本/野村祐一 絵コンテ/須永司 演出/鳥羽聡 作画監督/しんぼたくろう 高瀬健一

軍に屈しない、というベリルの決意の表明。
自分の夢は自分の力で叶えようとするフォンの決意。

アゲートの不思議な力の正体を知ろうとするベスビアは、囚われ鞭打たれるアゲートがカールスとシンクロしたようです。
憎んだり恨んだりせず、敗者にさえいたわる事を忘れないカールス。カールスから同等とみなされなかったベスビアは、理不尽な扱いをされてもなお怒ろうとしないアゲートにカールスを結びつけ虫唾が走ります。

個人的には鞭打ち、拷問、痛い系描写は遠慮したいところです・・・(『鞭使いベスビアの〇Mショー』とかギャグで言ったりはするけれどね;)。
それと前回から妙に受けくさいフォンも、BL作品と勘違いされたくないのでほどほどにお願いしたいですorz

苛立つベスビアに更に苛立つ事態発生。
クラスターEAの後輩(だったんだ?!)で『反政府主義のリーダー』ロード登場!
彼もまた、アゲートの不思議な力を狙っているので、ベスビアと鉢合わせしてもおかしくありません。お互いの母校でもありますし(つうか敵対する者同士が行き来できる場所ってところがスゲー)。
身軽なロードはベスビアを挑発しておいて放置(笑)。そりゃベスビアも怒るわなvv

フォンの命の恩人『クロムが抜けたクロム団』。
クロム団が探しているのがクロムだと分っていながら、教えたらクロムが去ってしまう事を懸念して、クロムの事をはっきりと教えなかったフォン。その事にフォンは罪悪感を抱いていたようですが、どっこいクロム団は気付いていた!
学園で笑顔でいるクロムを見つけて、クロムが学園に居たいのなら自分の道を行くべきではないかと思うクロム団1号。
いつもながらクロム団1号ナイス(笑)。

いよいよ飛行機レース開始となり、誰が搭乗するかでもめる(?)クラスターEA側。
ここでも目立たない様おとなしくするというベリルの教えをしっかり守るクロム(笑)。
「アンタも手伝え」と、先生であるエマにさえタメ口をきくクロムが、礼儀知らずというよりも伸び伸びしている感じで悪くないvv

学園が世界平和維持の為に軍が出した航空機使用禁止令を無視し、自主独立の精神という詭弁で聞き入れない、と言いますが、そういう軍こそ力で屈服させ身勝手を通そうとしているのでは?(^^;)。
何が何でも屈服(ベリルは『蹂躙』と言っていましたが)させたい軍は、今回の飛行機レースを対抗戦の雪辱として考えています。
力によって抑圧し、軍が作り出す平和には自由の精神は存在しません。自由の精神を守る為のベリルの開会宣言は、明らかに軍への挑発だったのですが、頭に血がのぼった軍の幹部とどこまでも冷静なベリルとの対比が笑いを誘います(酷ぇ;)。

いじめの標的だったフォンに、クロムの援護射撃もあり負かされた軍の学生トリオ(「トリオ」って・・・笑)。
示し合わせてフォンの邪魔をする場面を目撃したアゲートは、ボートレースの時と同様、奇跡を起します。
大体翼の上に居られる事自体普通じゃありません。
怒りでバーサス状態になり敵を消去、無敵になるのなら、
友情パワーが炸裂すると、スピードを増す、って事ですかい?

にしてもクロムの飛行機を上手く操縦するコツ!
技術ではなく、勇気・根性・度胸というメンタルなものが最終的にはモノを言いそうです。
スポンサーサイト
別窓 | CLUSTER EDGE | コメント:0 | トラックバック:2
∧top | under∨
<<アニメ【NARUTO】感想 | WIND OF MOON | アニメ【よみがえる空】感想>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

最近、危害は加えていないと言いながら服を脱がせている全国の闘牌伝説クラスターエッジファンの皆様、早速感想の頭ハネでもしますか。 …
2006-03-02 Thu 17:17 CODY スピリッツ!
わけました。てか眠いよん。クラスターエッジ第21話「決意の時」の感想です。・えっと、こいつ誰だっけ・・・・・?あ、ベスビアさんですね。なんかアゲートに固執中。頭の …
2006-03-02 Thu 12:19 ミスター馬鹿侍の戯言
∧top | under∨
| WIND OF MOON |
