WIND OF MOON

アニメ、漫画(たまにドラマや音楽)の感想・雑感を気の向くままに綴っています。
web拍手 by FC2
No 


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
web拍手 by FC2
No  442

アニメ【NARUTO】第499話感想

アニメ・オリジナル話になってしまいましたが、来週が待ち遠しいです!
だって、
サスケとデイダラの再会なんですもの!静と動のね(プププ)!

デイダラ「サスケ、生きていたのか!?」(死んだのはデイダラの方)
サスケ「オレが用があるのはナルトだけだ」
デイダラ「今はオイラを見やがれ。あくまでオイラは眼中にないのか」

サスケ「ない」(即答)

デイダラ「そのすました顔を歪ませてやる」

ひぃ~~
、予告を見て、しかもアニメオリジナル・ストーリーでこんなにも次回が待ち遠しいなんて久しぶりだわ~♪

予告だけに浮かれているばかりではいけないので感想、行きます。


■第499話「白ゼツの罠(トラップ)」2012年9月13日放送
脚本/吉田伸 絵コンテ/斉藤哲人 演出/小野田雄亮 作画監督/横田守

我愛羅の母の真実と、ナルト&ビーVSイタチ&長門の戦いがいよいよアニメで見られる!という段階でアニメ・オリジナルになりましたね。


◆狙われる(?)日向
前回のネジに続いて白ゼツに寄生分身されたのは、同じ日向一族のヒナタだった!

◆単細胞と思いきや(すま~~ん)
鋭いのは嗅覚だけではないキバ。よくぞシノのハンドサインの意味に気付いたものだ!

◆で、件のハンドサイン
よく「グー」「チョキ」「パー」の三種類で「オレの指示通りにしろ」なんて伝わったものだわ(^^;)。

◆やっぱり根に持っている?
サスケ奪還のメンバーに入れられなかった事を根に持っていると未だに言われ続けているシノ。
もう本当のところシノがどう思っているのかなんていいと思う(^^;)

本物のヒナタを助けた際にヒナタがシノの名前を呼んだのは最後で、しかも犬の赤マルよりも後だもんね…
なんだろうこの人、単に影が薄いっていうのではなく、話が面倒くさいからスルーされるのかなー?

◆どれだけ秘密知ってンの?
今はどうしていらっしゃるのでしょう、ヤマト隊長…
直属の部下ではないキバ、ヒナタ、シノの恥ずかしい秘密を知っているのなら、新生第七班の秘密なんかザクザクありそう(^^;)。

疑念を抱かせて仲間割れを起こして同士討ちさせる手段としての寄生分身は、いかにも腕力がない白ゼツらしい術。

自分が本物であるという証明は難しく、ならばそれを逆手に取って、本物である自分を倒させて偽物が正体を明かす機会を作ればいいと考えたシノはなかなかの頭脳の持ち主(シカマルの影に隠れて目立たないケド;)。

一見意味のなさそうなじゃんけんにはハンドサインが隠されていて、もしキバかヒナタのどちらかが本物ならばその意味に気付くだろう、とシノが思ったのは『仲間を信じる』気持ちがあったからこそ、という意味なんだろうなぁ。
キバとヒナタのどちらも偽者であったとしても、偽者を貫き通せばそれはそれで仲間だと思おうとした、という所もシノの仲間を思う気持ちの表れなんだと。

そういうシノの仲間思いな所、もうちょっと周りは気付いてあげればいいんですけれどね(^^;)
別窓 | NARUTO | コメント:0 | トラックバック:1
∧top | under∨
<<アニメ【NARUTO】第500話感想 | WIND OF MOON | 拍手お礼>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

サクラ:どうやってネジさんのチャクラのまま変化できたの?:吸い取ったチャクラで変化できるのね。そうでしょ。▽炭鉱シノ:シロイヤツが紛れ込んだ。結界の漏れがあるらしい。... …
2012-12-28 Fri 19:43 ぺろぺろキャンディー
∧top | under∨
| WIND OF MOON |
