WIND OF MOON

アニメ、漫画(たまにドラマや音楽)の感想・雑感を気の向くままに綴っています。
web拍手 by FC2
No 


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
web拍手 by FC2
No  426

アニメ【NARUTO】第488話感想

先週WJ30号の【NARUTO】の原作の感想を言語化出来てほっとしています。

ホント、いい意味で毎度裏切られている
昨年のお盆には「えー、早々にナルトにサスケを託しちゃうの?!」と、あまりの兄さんの淡白振りに物足りなさを感じる。
それでも「そのうち、絶対兄弟は再会するよね!」とお預け状態となるも良いコ(?)にして待つ私。
数か月後、森でサスケがイタチを見かけて希望が繋がる。
二人のあわやニアミスにあせる私。
「そうだ、サスケ、キキュンの追跡モードで追うのだぁ~~~!」
念願の再会が叶ったら「お願い、サスケのおねだり、聞いてあげて!」もう悲願です(^^;)
でもその後オレは死んでいるから、とか、上から言える立場じゃない、とか、どんな焦らしプレイ!? ドMにでもなった気がした。

でも
     最高の演出だった!これ以上は無い。
           満足&納得!!!


   あとはシスイの事が納得出来れば言う事ナシ!


それにしても、オオノキ、ナイス!!
    「誰であろうと忍世界を守った英雄じゃ!」

…ハイハイそれは うちはイタチです!是非、恩赦にしてネ!
それにしても、自来也は立つ瀬がない。死んでも尚、ダンにイイトコ持っていかれるとは…orz 


さて、いつものようにアニメ感想。


■第488話「それぞれの激戦」 2012年6月28日放送
脚本/彦久保雅博 絵コンテ・演出/石井久志 作画監督/容洪 石崎裕子 阿部弘樹

○それが我らの仕事だから
第四次忍界対戦勃発するも、お気楽な大名。
勲章の名称なんてどうでもいいと思うけれど、それも忍の功績を讃えるものだからないがしろには出来ないのね。

○「照美メイさん、霜の国のテーブル(護衛とも言う)お願いします」
自里ではない霜の国の大名に水影自らが護衛とは、なんと贅沢な!

○ちょびっとサービス
お久しぶりのライドウとゲンマ。
てかライドウって“並足”って苗字だったのね。

○アニメ・オリキャラも久しぶり!
マツリにユカタ。

○やっぱり戦闘には向かない
白ゼツ。数は多いけれど、実戦向きではない。

○もう宗家も分家もない
かつて宗家の為に犠牲となった日向の分家のヒザシ。
犠牲ではなく、大切な人を守る為の名誉あるヒザシの死を帳消しにしようとする穢土転生。
ネジは父ヒザシの死や、分家は宗家を守るものという逃れられない出自を恨んだ事もあったけれど、今は宗家も分家もなく仲間として守り合うという認識に変わったと、ヒザシに伝わったのは良かったと思います。

○黒ゼツの能力
「全ての地はオレそのもの」
静物に同化出来るコイツは生命を宿した自然界。


○雷の国のシカマル
ダルイってシカマルみたいな奴ですね。
普段は「ダルい、ダルい」と言っていますが、やる時はやる! あー、サラリーマン(そうでなくとも?)の理想だわ。

○「いつぞや捨てた己をここで拾う」
それにしても今週はアニメも原作もオオノキがカッコイイ!
いつまでも年寄りが幅を利かせていては後進が育たない。
そろそろ若い者と世代交代をしてもいいと我愛羅の熱意を感じて思った筈。
それでも歴代の影達に対抗する為には、若さ故の情熱だけでは通用しないだろうと危惧するのもさすが年の功。

忍として生きていくうちにいつしか若い頃の志を捨ててしまったオオノキですが、我愛羅が失われた自分を思い出させてくれ、あきらめてしまった事をもう一度やってみようという気にさせてくれました。

若い我愛羅だから出来る事。
百戦錬磨の古参のオオノキだから出来る事。

お互いの長所、足りないものを、年の差を超えて補い合う…
仲間としての連帯感に年齢の上下はないのです…
別窓 | NARUTO | コメント:0 | トラックバック:1
∧top | under∨
<<2012年6月に終了したアニメ 感想 | WIND OF MOON | アニメ【NARUTO】第487話感想>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

Щ*:大名がこんな狭いところに。*:勲章でもくれてやればよい。→そこにシロクロゼツが向かってた。Ω森→水影さまが要人を護衛。*:人質にされることもある。守るのも役目じゃ... …
2012-10-25 Thu 20:51 ぺろぺろキャンディー
∧top | under∨
| WIND OF MOON |
