WIND OF MOON

アニメ、漫画(たまにドラマや音楽)の感想・雑感を気の向くままに綴っています。
web拍手 by FC2
No 


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
web拍手 by FC2
No  422

アニメ【NARUTO】第484話感想

■第484話「穢土転生の秘密」 2012年5月24日放送
脚本/鈴木やすゆき 絵コンテ・演出/福田きよむ 作画監督/Eum Ik hyun

最初にアニメ・スタッフ様
シスイさんとイタチ兄さんツーショットありがとうありがとうありがとう~~~ (無限ループ!ってイザナミかッ)!

484話 シスイとイタチ
アニメの方が、断然美形なシスイさん

私の心の中、ダダ漏れですかッ!?(実際には左側にインテリ蛇忍者も映っていましたが)
感想書いていて、これほど嬉しい事はない(滝涙)。
思っているだけじゃ通じない、やっぱ電波飛ばしてみるもんだ(やったネ!きゃっほ~~~)。
だって原作じゃシスイはダンゾウとのツーショットだったんだもの(ーー)。
まぁシスイの目の移植先はダンゾウだったから、そういう繋がりを表す為に原作はああだったけれど、やっぱり『一族を越えた火の意志』のバトンの受け渡しはシスイからイタチなんだし、そこはアニメの演出の方が絵的にも上だと思います、今となっては。

話が逸れますが、
死して人格者として、又ただ強いだけの忍ではない事を読者へ印象付けたイタチ。
そのイタチに里を守る事や自己犠牲を教えたのはシスイなのですから、シスイが仮面男の正体という推測にはとても抵抗感があります
シスイ譲りのイタチの自己犠牲はアニメでも放映されるでしょうから(【BLEACH】みたいに連載終了前にアニメも終了しないですよね?アニメ終了にはしないで下さいね、お願いします)、その時に熱く語りたいと思います。

これで燃料を補給出来たので、暫く萌えネタ貯蔵 OK!



さて浮かれてばかりじゃ申し訳ないので、いつものように感想。

前半、九尾モードでのナルトの螺旋丸の修行。
後半、穢土転生のしくみの解説。

正直言って、さぶタイトルは『螺旋丸の秘密』にした方が良かったんじゃないの?
ここへ来て四代目火影考案の螺旋丸に尾獣玉と共通点があることが判明されました。
人柱力が尾獣化して初めて尾獣玉は使えるのだけれど、螺旋丸を出した当初から二つに関連性を持たせて考えていたとしたら、先生、凄すぎる。
そして、ビーは螺旋丸の発生のさせ方を見て、かつて戦った四代目を思い出しているのでしょうが、そのあたりはアニメ化されてから語ります。
ちなみに青いプラス・チャクラ赤いマイナス・チャクラの配分は8:2だそうです(原作ではプラスが黒、マイナスが白だけれど。アニメは色が付くのでより分かりやすくする為に色を変えたのでしょうね)

○人柱力最高の術の要領は『ゲロ吐く感覚』(^^;)

○聞きやすい(^^;)
ヘンなダジャレがない分、ビーより八尾との方が会話しやすいそうで…

○囚われの身
カブトに生け捕りされてしまったアンコ。
先に捕えらえれてしまったヤマトが初代火影の力の増幅に使われている様に、アンコは大蛇丸の呪印に適合してチャクラを体内に持っているという事から、迂闊に殺したりせずに、いずれカブトの力を増大させる為に必要なんだという事。
いつもアンコと居るって事は、殺さない限りアンコのチャクラをカブトは取り放題、って事ですかね?それとも今はただ、毒で押さえつけているだけ?

○インテリ忍者の薀蓄大披露
に仮面男ウンザリ…(^^;)
仮面男にナメられない為に、穢土転生の仕組みを流暢に語るカブト。ここで力の均衡をはかっておきたいところ。
カブトのけん制球ですね。

○穢土転生以外の切り札
リアルタイムの原作だけでは当時は分からなかったですが、今となれば仙人モードを指しているのでしょうね。

九尾とナルトが、八尾とビーの様な信頼関係を築けるかどうかが、ナルトの今後の強さに大きく影響する事は間違いないのです。

別窓 | NARUTO | コメント:0 | トラックバック:1
∧top | under∨
<<アニメ【NARUTO】第485話感想 | WIND OF MOON | アニメ【NARUTO】第483話感想>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

= ビー:これから最強の術を教える。ナルト:なにするんだ? :ビジュウカしろ。:怖いんだけど。大丈夫かな? :今のお前なら大丈夫だ。→失敗 :キュウビと仲良くなったわけ... …
2012-09-30 Sun 18:08 ぺろぺろキャンディー
∧top | under∨
| WIND OF MOON |
