WIND OF MOON

アニメ、漫画(たまにドラマや音楽)の感想・雑感を気の向くままに綴っています。
web拍手 by FC2
No 

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
web拍手 by FC2
No  412

アニメ【NARUTO】第475話感想

■第475話「芸術家再び」 2012年3月22日放送
脚本/鈴木やすゆき 絵コンテ/古川順康 演出/高山秀樹 作画監督/平田賢一 古矢好二

ナルトに下された『ドS級極秘任務』の内容が島の動物の雌雄判別で、それに疑問を持たないナルトが「バカでよかった」って…
今や里の英雄となったナルトなのに、無理やりおバカキャラで存続させようするのはいかがなものかと(^^;)。

●動物界のニューカマー
あのアルマジロ、とんだニューハーフだった!
コアラ、カバ、ペンギンそしてゴリラを惑わせられる、種を超えたフェロモン誘惑。
これ採取して忍具にして、おいろけの術をパワー・アップさせたらいいのでは?

●知らぬは本人ばかりなり
岡本太郎の『太陽の塔』ばりに派手な塔を作り上げて爆死したデイダラ。
刺し違え覚悟の爆死だったのに、サスケには逃げられて死んだのは自分だけ。
事実を知らずに逝ってしまった方が幸せだったかも?

●木ノ葉の青二才
デイダラがサスケを仕留めていれば、五影会談で土影がサスケを見ることはなかった…ハズ。

●言い訳
ヤマトの捕獲は、仮面マダラにカブトが要求したものとは違っていたけれど、ゼツの強化に効率がいい方を選んだという言い訳は、失敗してもそれなりの事はしているのだと仮面男を納得させちゃえるのがすごい。

てか、カブトの体の変貌が凄すぎる!
472ツチノコカブト
もはや『ツチノコ』

脱ぐとこうなる(・_;)(*_*)
472立ち姿カブト
あれ、足は一体どこに???

アニメは分かりやすい!

●カブトの実験成果
この戦争の見返りに『若い生きたうちは』であるサスケを所望しているカブト。
二代目マンダを見る限り動物レベルではかなりの成果だと思う。蛇に手を付けたところなんか特に(^^;)
でも血継限界という遺伝子レベルの実験はまだまだのよう。
カブトがうちはを手に入れてまでしたい実験で得られるものは何だろう。

●外見に惑わされるな
金髪碧眼、強気な物言い。
やんちゃなキャラ好きにはデイダラってこたえられないんだろうな。原作者すらデイダラの人気に驚いていたし。
デイダラ好きには腹八分目半(半というところがビミョ~でいいでしょ?)だったのでは?
まぁキャラ萌えはおいといて。

実際のところ、デイダラって本当はかなりの手練れなのかもしれない。
だって、蘇生したけれど一度は風影である我愛羅を単独で倒したんだし。
そして、今回は土影がやっきになっているし。
サスケに敗れたといえどもデイダラが弱いとは言い切れない。持っている術の相性ってのがあるしね。

●じじいがキレてる
黒ツチがオオノキの孫娘だというのは分かりましたが、デイダラはオオノキと血縁関係あるのかな?(まだ言っている)
仮にデイダラと黒ツチが兄妹であるとしたら、外見的特徴が違いすぎる。
こんな事が気になるのは私だけかもしれませんが(^^;)。

でもまぁ多分、土影とデイダラはかなり親しい間柄だったんだろうとは推測出来ます。
すっごいやんちゃで、子どもの頃からいたずらしてはオオノキに大目玉くらっていたんだろうな、って。
でもそんな手の掛かる子ほど可愛かったのかもしれないし。
それが今や抜忍で、五影が消したいサスケに敗れたとなっては、オオノキの面子は丸つぶれなんでしょうね。

デイダラは「お痛」が過ぎて追放…という妄想がわく。
ここは里を抜けたサソリとは違う過去を妄想しておきましょう(^^;)。


●意味深発言
仮面マダラの「左目が戦争を欲している」というセリフ。
仮面マダラの左目は輪廻眼。
戦いの作用と輪廻眼の効果。具体的にどうなるのかが気になります。
スポンサーサイト
別窓 | アニメ感想 | コメント:0 | トラックバック:1
∧top | under∨
<<アニメ【NARUTO】第476話感想 | WIND OF MOON | アニメ【NARUTO】第474話感想>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

ナルトが動物を避難させる。ビー:メスにしとけ。ナルト:でもさ、背中に男って描いてあるんだけど。モトイが危険を察知。=上空土影たちとデイダラが遭遇※クロツチさんの編みタイ... …
2012-08-14 Tue 04:21 ぺろぺろキャンディー
∧top | under∨
| WIND OF MOON |
