WIND OF MOON

アニメ、漫画(たまにドラマや音楽)の感想・雑感を気の向くままに綴っています。
web拍手 by FC2
No 

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
web拍手 by FC2
No  411

アニメ【NARUTO】第474話感想

■第474話「ドS級極秘任務」 2012年3月15日放送
脚本/鈴木やすゆき 絵コンテ・演出/岸川寛良 作画監督/松本顕吾

笑いとシリアスに二分された回。

今回のさぶタイトルに、「少年物なのにそんなドキっとするタイトルつけていいのか~~」と反応してしまった私はヨゴレた大人です(^^;)。
ドSはドS(だから、少年物にドSドS言うな)でもここは【NARUTO】、ドS“級”任務でございます(誰もそんな事訊いとら~~ん;)。

この作品、少年誌に連載されているので勿論ターゲットは十代なんだろうけれど、根底はシリアスで大人も十分楽しめる。
平和と憎しみの連鎖。
少年編に比べて確実にテーマは重くなっていますしね。
でもあまりに重いとお子様には???なので、たまにギャグを挿入するのね。で、今回それな訳ね。

●ガイを狙うなら今!
朝孔雀と昼虎出させられちゃね…
きっと体中のリミッターを外されて枯渇した状態ですわ。

●アニメオリジナルの忍ダチョウ、再び見参!(笑)

●種を超えた愛!(笑)
ナルトとアルマジロ(雌)

●もう一丁、種を超えた愛~道ならぬ恋?
コアラ、カバ、ペンギンそしてゴリラの雌アルマジロ争奪戦!
雌アルマジロに選択権があろうが、どれも種の繁栄と存続には至らない(^^;)。

♪喧嘩はやめて~    私の為に争わないで
河合奈保子だったっけか…



長門を回収して輪廻眼を手に入れた仮面マダラ。あ~嫌だ、イヤだ…
何が嫌って、仮面マダラがうちは一族を更に貶めているから。もう兄さんひとりですべてを被れる状態じゃなくなっています。
うちはの恨みは六道仙人の後継者選びに端を発するのだけれど、仙人はやはりこうなる事を予期して選んだって事になっちゃう。
「ホラ見た事か!」ってね。
もっと納得が行くような後継者選びならこうはならなかっただろうに、とも思うけれど、当時はそれが最善の方法だったのでしょうね。でも恨み・憎しみは残った。

うちはマダラが終末の谷で千手柱間に敗れたのは表面的なものであるというのは仮面マダラの説だけれど、一騎打ちには負けて世界征服を取ったというのはどこまで本当なんだろう。

閑話休題

●利害が一致しているだけ
仮面マダラとカブトですが、本当のところ、二人の目的は一致なんかしていない。
マダラは『月の眼計画』に必要な八尾と九尾を狙っているけれど、二人の人柱力を守ろうと立ちはだかる邪魔な忍五大国を潰す事は一致。その後のカブトの目的は定かじゃないけれど違うと思う。
カブトは若いうちは…要するにサスケを使って何かしら野望を遂げたい訳だけれど、今や須佐能乎まで使えるようになったサスケを、仮面マダラはカブトが仮面マダラにとって有益な働きを示したくらいであげるかなぁ。

てか、サスケは物じゃないし!

●ケチ
十万体いるゼツ一体やるのすら渋る仮面マダラ

●九尾の価値
…がゼツ一体!?

●ゲージュツ家の復活

●本当のところ
デイダラと土影オオノキって血縁関係なのかね?
黒ツチがデイダラを「デイダラ兄」って呼んでいるけれど、本当の兄妹かね?
いずれにせよ、黒ツチが土影付きの護衛で、その彼女がデイダラを「兄」と呼んでいるところから、デイダラは岩ではかなりの手練れだったんだと推測。
オオノキとデイダラが血縁関係でなくても、役職としてかなり上で近い位置にいたのでしょうね。

暁で『芸術コンビ』として“若”サソリとデイダラは人気だけれど、サソリの過去が悲しく、暁に所属している理由に違和感を感じなかったのに対し、デイダラは殆ど過去を語られていない。

単なるやんちゃなだけなのか…
見栄えのする外見と強気なところがイイのかもしれないですが…
スポンサーサイト
別窓 | NARUTO | コメント:0 | トラックバック:1
∧top | under∨
<<アニメ【NARUTO】第475話感想 | WIND OF MOON | アニメ【NARUTO】第473話感想>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

ガイは八門で体が痛くなる。*:ビーサンとナルトを移動させないと。モトイ:移動させるが船ではない。島にいてもらう。:地図にのっていない、見つけようとしても見つからない。な... …
2012-08-14 Tue 04:14 ぺろぺろキャンディー
∧top | under∨
| WIND OF MOON |
