WIND OF MOON

アニメ、漫画(たまにドラマや音楽)の感想・雑感を気の向くままに綴っています。
web拍手 by FC2
No 


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
web拍手 by FC2
No  407

アニメ【NARUTO】第470話感想

■第470話「珍獣VS怪人! 楽園の戦い!」 2012年2月16日放送
脚本/彦久保雅博 絵コンテ・演出/福田きよむ 作画監督/Eum Ik hyun

やっと復活のガイ先生!!!
ガイとくれば鬼鮫なのか、この二人は三度目の対決なんですね!もう因縁としか思えないッvv

●おちょくられているだけ?
ナルトとビーの会話。
拳を交わせばビーもナルトもお互いの事が分かるけれど、ヤマトには「ちゃんと話さなければ」分からない。
また、真面目なヤマトをからかっているとも取れる(^^;)。

※補足的考えとして、拳を合わせれば心の内すべてが分かるのではなく、ビーは拳を合わせる事で意図的に深層心理に入って行けるのだと思う。
同じ様にサスケもナルトの深層心理に入り込む事が出来るけれど、サスケは写輪眼の力で見えると考えればいいのかも。


●強い人は鈍感
とはアオバの見解ですが、ある意味当たっていると思う。
強いから、いつもアンテナを張り巡らせている必要がないって事と、精神的に鈍いタフでないと、大物にはなれないって事ね。鈍感力って言うの?

イタチ兄さんも強いけれど、タイプが違う。あれは雑音を遮断している感じ。


●アニメでは分かりやすい『昼虎』
ホント、よく体術だけでここまで上り詰めたものです、ガイ!
どーでもいいことだけれど、『朝』孔雀、『昼』ドラときたら、『夜』なんとかなんですよね?

●残念…!
折角分かりやすい演出となっているのに、
真実の滝から真のガイではなく鬼鮫が出て来るシーン。あれはちょっと分かりにくかったので残念。


ところで。
前回仮面マダラの左腕が溶ける様にもげた事でも感じたことですが、白ゼツは仮面マダラの精神の器っぽいですね。
しかもストックとして使っていると見ていいと思う。
そして今回の鬼鮫になりすました寄生分身。
自分自身として遠隔操作出来るって事は、仮面マダラもそう出来る可能性有りじゃないの?怖ぇーーーーーーー!


今回ギャグとテンポの良さ全開ですごく楽しかったやはりガイ先生が出るとイイよね!
前回がミナトとクシナの感動の物語だったので、ギャクがより際立ったとも言える。

次回、イタチ兄さん登場!(ヒャッホウ♪)

あ、後にナルトとビーに、長門と二人で会ってから去るまで、是非イタチさんを美麗絵でお願い致します!!!(切望!)
別窓 | アニメ感想 | コメント:0 | トラックバック:1
∧top | under∨
<<アニメ【NARUTO】第471話感想 | WIND OF MOON | アニメ【NARUTO】父の決断 母の涙~ナルト出生の秘密~感想>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

ナルトが母に今までのことと、ジライヤの話をする。ナルトが戻ってくる。ビーと以心伝心。ガイ:ナルトがそんな大変な修行を?案内しろ。ナルトは九尾モードをヤマトに見せる。ナル... …
2012-07-13 Fri 15:13 ぺろぺろキャンディー
∧top | under∨
| WIND OF MOON |
