WIND OF MOON

アニメ、漫画(たまにドラマや音楽)の感想・雑感を気の向くままに綴っています。
web拍手 by FC2
No 


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
web拍手 by FC2
No  404

アニメ【NARUTO】第466話感想

■第466話「オレンジ色の輝き」2012年1月26日放送
脚本/鈴木やすゆき 絵コンテ・演出/むらた雅彦 作画監督/河合滋樹

ミナトとクシナとの馴れ初めが原作よりも丁寧に描かれていて、こういうのはアニメ・オリジナル・エピソードとしては納得の回!

特に、原作ではクシナが特別なチャクラを持っていた為に雲隠れに連れ去られそうになったのをミナトに助けられたってあたり、馴れ初めのシーンなのに実にさらりと描かれている。
でもアニメでは、他里から来たからこそ木ノ葉で馴染もうとし強がった(実際強いんだけれど)クシナを、単なるケンカレベルではミナトは助けようとはしなかったとしている。
クシナはミナトも自分をよそ者と見て今まで助けなかったと思っていたけれど、実はクシナの強さを信じ、尊重していたって事だったんですね。


●超絶羨ましス!
コンプレックスに思っていたのに、好きな人に褒められてありのままの自分を受け入れられる様になったクシナは羨ましい!

●羨ましいついで
国境付近でもう後がない。そこを白馬にまたがっちゃいないけれど
金髪王子、姫のピンチに颯爽と登場!
しかもお姫様だっこ!!!
しかも敵の中へ一人で!?

今までミナトを『おんな男』の様で頼り無いとクシナは思っていただけに、意外で高感度がグングン上がる、上がる

いつも彼女はよそ者呼ばわり、からかわれてばかり。肩肘張って生きて来たんだろうな…
これで恋に堕ちない方がどうかしてるって(^^;)。


ナルトの任務服が他の忍と違い目立つオレンジ色なのは、後付け設定だったとしても納得。
黄色が交わったから…そうか、そうだったんだ!

以前、ペインとの戦いでナルトが暴走した時には父のミナトが止め、今度は母のクシナが止めた。
アニメを見て今更思ったけれど、今、九尾とチャクラの綱引きしているのはナルトの精神世界の中でしょ?で、クシナと会話しているのも精神世界なのよね???
精神世界の更に奥で会話しているという事でいいんでしょうか、先生?
別窓 | NARUTO | コメント:0 | トラックバック:1
∧top | under∨
<<アニメ【NARUTO】第467話感想 | WIND OF MOON | アニメ【NARUTO】第465話感想>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

ナルトが九尾と戦う。九尾:わしに勝てると思ってるのか。ナルト:勝てると思ってなかったら封印開けるわけないだろ。 :風トン螺旋手裏剣。そして、九尾のチャクラを奪う。憎しみ... …
2012-06-14 Thu 20:06 ぺろぺろキャンディー
∧top | under∨
| WIND OF MOON |
