WIND OF MOON

アニメ、漫画(たまにドラマや音楽)の感想・雑感を気の向くままに綴っています。
web拍手 by FC2
No 

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
web拍手 by FC2
No  376

アニメ【NARUTO】439話感想

■第439話「火影はたけカカシ」2011年7月7日放送
脚本/千葉克彦 絵コンテ・演出/菅井嘉浩 作画監督/甲田正行

軽く劇場版同時上映分位の充実した内容!
しかも『シリアス』と『お笑い』を上手く混ぜ入れた今回は、アニメ・傑作オリジナルと言っていい♪

◆カカシとガイの熱血勝負、今どっちが優勢なんだっけ?
432gai 432kakashi
(カカシ先生のマスクの下もガイ先生みたくなっていたら…;)

この熱血勝負は一方的にガイがふっかけたものだけれど、引き受けるカカシは、これも付き合いってヤツですか?
でも、里の相談役が『腹心の必要性』を説いていたので、単なる付き合いとも言い切れない。もう絶体絶命の大ピンチ(かも)!?って時にガイはナイスな働きをしてくれるので、もしカカシが火影になった時ガイが腹心となれば心強い。


◆里の復興中で綱手が意識不明の中でのライバル勝負、カカシが火影となったら簡単には出来ないだけにやるのなら今、というガイの心の内を分かっていたネジは、ある意味リーより理解している生徒かも(^_-)-☆

◆ゴールまで全力疾走する二人。
今回の舞台はまだ整備中の里。そこでの『障害物レース』!
でもって二人の障害物の除け方も個性が出ていて、ガイはリヤ・カーの下をスライディング、カカシは建物の壁を走る。

◆私も知りたい!次の火影は『六代目』なのか『七代目』なのか。
ダンゾウは正式就任前だったので火影の地位をはく奪されるのかな?

◆カカシ先生の石膏像欲しい!
絶対デス・マスクにはしたくない(縁起でも無ェ;)。

◆花束を用意していたガイ先生、意外と気配りあるんだね。

◆今回一番大変な思いをしたのは、顔岩彫り師のおっちゃん。
「このおっちゃん、格闘家の佐々木健介に似ていない?」とは長男の弁(^^;)。

かなりはっちゃけていましたが、楽しめました!もう家中でゲラゲラ大爆笑の嵐!!!
『回転すし勝負』、是非おまけコーナーでいいからやって欲しい!



さてシリアスな方にも…
ナルトとサクラが帰還して、ナルトがサスケと直接やりあってどうなったのか知りたい同期。
五影会談、ダンゾウとたて続けにやりあって弱っていたサスケを、何故一気に始末しなかったのかというネジの疑問は同期全員の疑問だった筈。
ナルトは庇いたくて見逃した訳ではないのですが、肩透かしを喰らった形となった同期には疑惑が残ります。
ナルトとサスケ、十二分に力を付けた二人が戦うとなれば、どちらもただでは済まない。
恐らく二人とも死ぬだろうとナルトは予想している。

キバがナルトはペインを倒せた程強いのだから、サスケも倒せない筈がないと言うけれど、キバ達が目にしたのはペイン六道を倒したところ。
本体であるペイン長門はナルトが武力で倒した訳ではない。
長門は方法は違うけれど平和を望み、ナルトを信じて未来を託すという信頼関係を築けたからもう里への攻撃を止めたのだ。

長門にしろ、サスケにしろ襲撃の根底に復讐があるのには変わらないけれど、復讐を止めるにはどこかで連鎖を止めなくてはならない。

今のサスケは闇の中に居るままで、闇から救われた我愛羅の様には行かない。

例えサスケを倒せたとしても、『復讐の根源』はなくならないから解決はしない。
だから力ずく(武力行使)だけでは駄目なんだと。

サスケを救い出すのには、
心の痛みを分かった上で、寄り沿おうとするナルトを、サスケが受け入れられなければ』解決出来ない、そう思います。
今はまだ差し伸べられたナルトの手を、サスケが拒否している段階。
サスケがナルトに共感出来るときこそサスケが救われる時だと思うし、ナルトにはサスケを絶対に闇から救って欲しいと願ってやみません。



さてさて新ED!
今まで長い間、黒津&鈴木コンビだったのが、ここへ来て
          
若 林 厚 史 氏 キターーーーーーー!!!


絵コンテ、演出、作画に背景全部一人じゃん!(スゲー)
最後にナルトから巨大芋虫みたいなのが三体位出たのが(@@;)ですが…

過去、氏が手掛けた死の森のシーンや三代目と大蛇丸との師弟対決とか終末の谷での数珠繋ぎナルト(^^;)とかペイン天道の顔崩れとか、【NARUTO】では一味違った演出で大注目なのに【グイン・サーガ】ではそつなく、【BLEACH】ではその個性が発揮されていないので残念だったのですよ。
で今回【NARUTO】で思い切りやっちゃったって事でしょうか。

でも願わくば本編で疾走感溢れる、他の誰も真似の出来ない ネ申 作 画 で 又魅了していただきたいものです!!!
スポンサーサイト
別窓 | NARUTO | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<アニメ【NARUTO】440話感想 | WIND OF MOON | 【GOSICK】を見終わって>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| WIND OF MOON |
