WIND OF MOON

アニメ、漫画(たまにドラマや音楽)の感想・雑感を気の向くままに綴っています。
web拍手 by FC2
No 


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
web拍手 by FC2
No  352

アニメ【NARUTO】423話感想

■第423話「サスケの忍道」2011年3月17日放送
脚本/鈴木やすゆき 絵コンテ・演出/岸川寛良 作画監督/容洪 崔鐘基

平和に必要なものは『力』なのか、それとも『愛』なのか。
忍の祖の後継者争いから始まった長きに渡る呪いにも似た因縁。
忍の祖・六道仙人には二人の息子がいた。
長男『力』の子孫うちはと勝った次男『愛』の子孫千手の因縁。
(兄には仙人の『眼』…チャクラの力と精神エネルギーを、
弟には仙人の『肉体』…生命力と身体エネルギーをそれぞれ授かった)

かつてうちはマダラと千手柱間が戦った様に、その二つの一族は、次の旗手を輩出しながら戦い続ける事を運命付けられている、と。
そして次はサスケとナルトがぶつかる事になるとマダラは言う。

◆という事は、ナルトの祖先は六道仙人の次男筋。
 ナルトとサスケの祖は同じで六道仙人!?


マダラがナルトに話をしに来たのは、マダラが手懐けた筈だった長門がどんな風にナルトに懐柔されたのか知りたかったかららしいけれど、サスケの今の心境をナルトに伝える事により、完全にサスケはマダラ側の人間だとナルトに知らしめさせる事に目的が変わってしまった様に思える。
人の心をコントロールするには闇の心をコントロールするテクニックが必要。
今のマダラの最大の能力はそれの様に思える(^^;)。


◆そうすると、やっぱり
         マダラ(の肉体)=うちはシスイ の線は消えるかなぁ…

シスイの瞳力ならそうそうコントロールは解けないだろうし…うーん;


ただの筋肉瞬間湯沸し器(!)なら、里長になっていない筈と前も言ったけれど、雷影の凄さは尾獣並みのチャクラを持ち、重力があるのに四代目のミナト並みに瞬身の術を使いこなせるところ。

誰が一番強いのか、という話題がしばしば出るけれど、勿論基礎的な力もあるけれど、属性によってもかなり勝敗は変わって来る。

◆だから、        我愛羅 < デイダラ  かもしれないけれど、
絶対防御からしたら 我愛羅 > サスケ   もありうる。
でも          デイダラ< サスケ  と勝敗はついたけれど、
こうやって具体的に出してもこの中で誰が一番強いか、なんて簡単には結論が出せない(^^;)。


イタチを殺した事で万華鏡写輪眼を開眼したサスケは、左目の天照は勿論だけれど、その天照さえ形態変化させる事に成功してしまった。
この盾は物理的な防御出来るけれど、威嚇の意味合いもあるところが強味。
でも雷影は、触れたらどうなるか分かっていて攻撃する所が凄い…あ、雷影の凄い所は迷わず攻撃するところなのかな(^^;)。腕一本くれてやる男気!

◆そこへ、仲裁に我愛羅登場!
いや、仲裁って訳ではないのですが(^^;)。

以前、中忍試験での我愛羅は、サスケと自分が似ていると言っていました。
でもナルトと拳を交え、ナルトら(正確にはチヨだけれど)に蘇生された経緯もあって、闇の世界から完全に抜け出す事が出来た。だからこそ、今では長として一国の忍里の頂点にいるのです。
復讐や憎しみの闇の中で見つけた光明(ナルト)。
それが未だに届いていないサスケを目の当たりにして流す涙は透明で、水影の言葉を借りるなら『純粋』。
闇に囚われたままのサスケの左目から流れるの涙と、
闇から救われた我愛羅の左目から流れる透明な涙とのコントラストが印象的。

◆「忍の世界、まだ先があるというのか」
終わりなき道でしょうね。『忍道』ですから(^_-)-☆

◎カンクロウの傀儡、『サソリ』になったのねvv

ボバヘッドサムライのメットの下はちょんまげだったのね;


今回戦いのシーンは迫力あったし分かりやすかったし、キャラも綺麗に描かれた回でした!
別窓 | NARUTO | コメント:0 | トラックバック:1
∧top | under∨
<<アニメ【NARUTO】424話感想 | WIND OF MOON | アニメ【NARUTO】422話感想>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

サスケはツクヨミで一人倒す。ジュウゴはライカゲに殴り飛ばされる。ナルトはマダラにそんなのでたらめだいう。イタチの真実を聞かされてた。なぜサスケはアカツキに手をかすとカカ... …
2011-08-07 Sun 15:13 ぺろぺろキャンディー
∧top | under∨
| WIND OF MOON |
