WIND OF MOON

アニメ、漫画(たまにドラマや音楽)の感想・雑感を気の向くままに綴っています。
web拍手 by FC2
No 

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
web拍手 by FC2
No  350

アニメ【NARUTO】421話感想(画像追加:うちはシスイ)

■421話「苦渋の決断」2011年3月3日放送
脚本/鈴木やすゆき 絵コンテ/サトウシンジ 演出/小平麻紀 作画監督/嵩本樹 洪範錫

絵が綺麗な回でした! アップの綺麗さは秀逸ですわ、このチーム。今後チェックですvv

里の未来の為に、サスケを同期で始末する事になってしまいました。

かつては「仲間だから助けるのが木ノ葉流だ」と言っていたシカマルを中心として。
やったらやり返すでは憎しみが連鎖となり、いずれは戦争が起こってしまう。
だからそうならない前にオトシマエをつける事にしたのです。

サスケが里を抜けた際、サクラの『サスケを取り戻して欲しい』という頼みをナルトが受け入れたのは、ナルトにとって『サクラの笑顔を取り戻す』という意味合いだったのだと思います。

勿論、ナルトにとってもサスケは大事な仲間であり、やっと出来た繋がりでもあったので、ナルトにもサスケを取り戻そうという動機は十分あった訳ですが。

サクラはサスケに恋焦がれるあまり、ナルトの気持ちを知っているにもかかわらず、ナルトに酷な要求をしていたので、当時ナルトが痛々しく、又、サクラを無神経に感じました。
でもサスケが抜け忍となって数年のうちに、サクラも人の気持ちを思いやれなかった自分の愚かさに気付いた様です。
過去の自分は間違ってばかりで、これからは失敗したくないと。



◆サスケ討伐の真の伝令役はシカマルではなく…

心を読めない、空気を読めないと言われるサイですが、なかなかどうして!
元々は同期でないサイの意見は第三者的。
彼だからこそ、サクラにはっきりと言えた気がします。
そんな彼には、仲間として打ち解けたいという願望が感じられます。




それから うちはシスイ 出たァァァ~~~~!!!
原作にはない、水影・照美メイのコメントでのシスイさんは、

“うちはイタチと並び称された瞳術の天才”

uchihashisui


他里でもその名は轟いているのねvv(しかもペアで


今後、アニメでシスイさん喋らないかなぁ

その際はCVを 小西克幸さんで!!! 超絶願望だよね、ネッ(^_-)-☆



ところで、写輪眼はですが、チャクラの色は違うんですね。

原作では分からなかったシスイの写輪眼のチャクラの色は美しいブルーグリーン

私はシスイはマダラの器だと思っているのですが、どうなんでしょうね。

スポンサーサイト
別窓 | NARUTO | コメント:2 | トラックバック:1
∧top | under∨
<<アニメ【NARUTO】422話感想 | WIND OF MOON | アニメ【NARUTO】420話感想>>

この記事のコメント

No.115 マダラの正体はオビトかな‥
なぜかというとオビトのしゃりんがんは異空間でマダラのしゃりんがんも異空間だからしかもトビという名前よく見るとオビトに近い後髪も似ている
2012-04-02 Mon 11:20 | URL | サーモン #-[ 内容変更]
No.116 マダラの正体
i-220サーモン様

トビ=オビト説を言う方は結構いますね。
ですが個人的には仮面男がオビトであって欲しくないです。
オビトだとナルトよりカカシとの因縁が強くなってしまう。
誰かに操られていたりすれば別ですが、オビトが世界征服したいという印象は受けなかったので。

それと、オビトの写輪眼が異空間忍術という事は知らないです。
どこに書いてあったか教えてもらえたら嬉しいですi-236

書き込み、ありがとうございました。
2012-04-02 Mon 21:04 | URL | 月夜乃光 #YAj0RVgU[ 内容変更]
∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

サスケたちは、ダンゾウを暗殺するため鉄の国に侵入。サクラはツナデさまの様子をみてた。そこに、サイが、やってくる。ナルトがサスケをかばうためにボコボコにされた話をする。サ... …
2011-08-06 Sat 02:56 ぺろぺろキャンディー
∧top | under∨
| WIND OF MOON |
