WIND OF MOON

アニメ、漫画(たまにドラマや音楽)の感想・雑感を気の向くままに綴っています。
web拍手 by FC2
No 


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
web拍手 by FC2
No  348

アニメ【NARUTO】419話感想

■419話「五影登場!」2011年2月17日放送
脚本/千葉克彦 絵コンテ/にいどめとしや 演出/堀内直樹 作画監督/高橋直樹 をがわいちろを

いざ五影会談へ向け、風、土、水、雷、火の里長が出発。
例外を除き、里長のお付きは二人と決まっているそうで、我愛羅の護衛はカンクロウとテマリは予想通り。
土、水、雷陣は初出なのですが、いずれも個性派揃いです。
そんな中で水影の出発シーンは笑えました!
最初、ヨボヨボの爺さんが出て来たので「コイツが水影か!?」と思うのですが、これは長老(^^;)。現在の水影は五代目で女性。
あ、そういえば五代目火影の綱手も女性ですし、美女で強くて独身というところも同じ。狙った訳でもないのでしょうが。
お付きは里長の警護なんだから強くて当然の人選だと思いますが、忍刀七人衆の一人である長十郎って見た目は弱っちそうだけれど、まぁやるときはやるんでしょうね。単に水影のお気に入りってだけじゃ駄目だもんね。でもどうせ連れ歩くのなら可愛いくて可愛がある方が
いいに決まっている! 長十郎って母性本能くすぐりそうだし、CVも可愛い男のコ役がぴったりな宮田さんだし。

もう一人のお付きのって人、考え方が旧形態みたいですが、別にとっぴな事を言っている訳ではないにもかかわらず、どうも水影の地雷を踏みまくっている様でお気の毒です(^^;)

それから雷。
里長がエーで弟がビー、お付きの一人はシーなんて(^^;)。
エーが直情型だから、似た様なタイプはお付きにさせないんでしょうか、ダルイって醒めた感じがします。そういえばサムイ隊も、サムイがクールなのにカルイは直情型だもんね。


サスケの討伐願いを却下させるために、ナルトは雷影に直談判しようと会いに行きます。
今や六代目に就任してしまったダンゾウがサスケ討伐にGOサインを出した後で、普通なら里長の決定事項を無視して個人的に動く事など考えられない。というか許されない事。
でも仲間だから、たとえ抜け忍の罪人になろうとサスケを救いたいというナルトの思いにカカシも後押しします。
ナルトの先生がカカシでなかったら難しかったかもしれません。
カカシは仲間を失う事の辛さや痛みを知っているし、何よりナルトを信じると言った四代目の弟子です。
ナルトの仲間思いは、四代目からカカシへ、そしてナルトへと続いていると言えるのかもしれません。


◆ヤマトは遠慮したかっただろう、雷影の探索。
「ああもうこの人は、面倒臭い事を直ぐに押し付けるんだから!」
とカカシに何度も思ったに違いない。
それでも渋々ながらも従ってしまうのは先輩を尊敬していればこそ…てか、体育会系の上下関係だな、こりゃ;

◆若いけれど威厳があります、我愛羅。
ナルトと同じ17歳で既に里長!?

◆まるで投げ入れ堂!? 木ノ葉図書館。
あんな高い場所に手すりも無い外通路、そして崖からせり出した建物!

◆あっけなくダンゾウにやられた林ノ国の般若衆の残党。
暗部だっていうのに手応え無し(てか、久々の実戦だってのに、ダンゾウが強いのか!?)。

(どう)』に終わりなし、ナルトと木ノ葉丸のおいろけ勝負。

木ノ葉丸がいつの間にか螺旋丸を習得していたのには驚いたのですが、
片やナルトは四代目火影の息子、片や木ノ葉丸は三代目火影の孫。
火影の血を引く者同士ならこれも当然なのかも。



初めて見るダンゾウの戦い。
いつも影から指示しているばかりで、腕のほどは…と思っていたのですが、どうも風属性の様ですね。
自分の部下に仲間討ちをさせる冷血さ、そして右目と右腕を常に隠した外見に胡散臭さを感じていたのですが…

「ダンゾウの目は写輪眼だったの!?」

原作でリアルタイムに読んだ時は驚愕しました。更にそのの持ち主にいたっては、

 ワタクシ腰を抜かしたのを覚えています!!!

ダンゾウはうちは一族ではないので、これで一族ではない写輪眼保有者はカカシとダンゾウの二人。
普段はカカシも写輪眼を隠しているところを見ると、真の写輪眼継承者ではない者が写輪眼を有する事は体にかなりの負担をかける様です。


最後に和む話。
人としての感情を取り戻しつつあるサイは、カカシから仲間として認められたのと引き換えに根からは信用を失いつつある様です。
でも彼は他人から信用される事に、えも言われぬプラスの感情が沸くのを感じている様です。
それが絆であると、まだ気付いていない様ですが。
別窓 | NARUTO | コメント:0 | トラックバック:1
∧top | under∨
<<アニメ【NARUTO】420話感想 | WIND OF MOON | アニメ【NARUTO】417、418話感想>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

風影のガアラは、カンクロウとテマリ連れていく。土影は、おじいさんのオオノキ、護衛は、赤ツチ、黒ツチオオノキ:声-西村知道:ユウハクのナレの人巨漢の赤ツチ:声-三宅健太:ベ... …
2011-07-23 Sat 21:23 ぺろぺろキャンディー
∧top | under∨
| WIND OF MOON |
