WIND OF MOON

アニメ、漫画(たまにドラマや音楽)の感想・雑感を気の向くままに綴っています。
web拍手 by FC2
No 

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
web拍手 by FC2
No  335

アニメ【NARUTO】405話感想

過去編 木ノ葉の軌跡
■405話「アニマル番外地」2010年11月日放送
脚本/千葉克彦 絵コンテ・演出/福田きよむ 作画監督/Eum Ik-Hyun

突っ込みドコロ満載で楽しかった♪
izumokotetsu izumokotetu2

前回の予告で、コテツだけ出ていたので思わず「イズモは?」と思ってしまったのは、彼らをコンビだと思っているからで(^^;)、片方だけしか出番がないとしたら大方の予想(期待?)を裏切るのでは…
と思っていたのですが、想像以上の出来でしたね(笑)。

久々のおまけコーナー(脚本の渡邊純也さん、グッジョブ!)でもぼやいていた通り、彼らは門番とか資料整理とかあまり忍者としてのスキルを要求されていない任務が多いなぁ、なんて思っていたんですよ(^^;)。
綱手のパシリとか(ゴニョゴニョ)。彼らは秘書なんだろうか。
まぁ本人も『五代目の雑用』って認めちゃってるんですが…

言われてみれば、中忍試験でナルトらの試験官だった筈なのに今ではネジの方が上だし、試験された側のシカマルは隊長も務めた経験があるから同一視できない。
28歳で中忍ってどうなの?
でも腐るな、ナルトは下忍だ!

☆感知タイプが居ないとお嘆きのコテツ。
シノが油女一族だという事に気付かないなんて、名前をあらかじめチェックしてないのだろうか。そういうところがあるから中忍のままなのでは(^^;)。

彼らはイズモ&コテツ(リバでも可)というコンビネーション。
お互いなくてはならない存在なんです。
「いつかは二人で上忍になろう」と誓い合った仲なんです。
寂しん坊だし。


☆飛段と角都との戦い以来のコテツの鳥の頭の様な巨大棍とイズモの水遁・水飴拿原。

☆イズモってこんなにも美型だったっけ?
ああそうか、これはコテツの脳内だから美型度3割アップってか?

☆ダチョウに『最大のライバル』と言わせたナルトは誇るべき?

☆忍犬、忍虫、忍蛙、忍ダチョウ。
もう何でもアリですね。
忍動物は話せるのに、何で赤丸は話さないんだろ?

☆中忍試験会場が第44演習場って、一体演習場はいくつあるんだ?

☆禁猟区となり世界中の猛獣、珍獣の保護区となってしまったという零区は熱帯なんですか。
食虫花に蟲を食われてしまったシノがお気の毒。

☆植物だけではなく、動物にもやられてしまうシノの蟲。

☆一匹ずつに名前があるのか、シノの蟲!?
しかも皆『コ』で始まるのか。
滅多に見られないシノの狼狽ぶり。

☆ダチョウのクセにコンドルという名の忍鳥。
舞い上がって蹴る駝鳥制空斬、強烈なケリの駝鳥旋風撃、駝鳥昇龍弾、シャイニング・ダチョウキック(笑)、駝鳥流星爆って、体術多彩じゃん(^^;)。それに変わり身や口寄せ、羽根の下にクナイを隠し持っているし。

☆『忍アニマル四獣士』って、ダチョウ、カンガルーの親子と大アリクイなんですか?
大アリクイはたまたまシノが蟲使いだったから有利だったに過ぎないのでは(^^;)。

それにしてもダチョウにやられて死ぬなんて事があったら、忍としておまぬけもいいとこだ。
殆ど負け意識に押されたのに、イズモが現れた事が起爆剤となって立て直すコテツ…コテツは死の淵で(大袈裟な;)イズモの存在の大きさを思い知った訳ね。

次回のコミケではぴえろはカカイル本とコテイズ本出すよろし!

おまけコーナーでもサービス満載で、
この間はカカイルで大盛り上がりだったのに!!!

可愛いので画像も入れてみました。

それにしても、
izumokotetsu2

お邪魔してしまったと勘違いする綱手の反応、これ、分かるわ~~~!!!
スポンサーサイト
別窓 | NARUTO | コメント:0 | トラックバック:1
∧top | under∨
<<アニメ【NARUTO】406話感想 | WIND OF MOON | アニメ【NARUTO】404話感想>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

ダチョウが子供にナルトの話をする。ツナデが火影になったことの話。ツナデさまは、ナルトにペット探しの任務を与える。ナルトの知ってるダチョウだった。今は、忍ダチョウになって... …
2011-04-19 Tue 22:20 ぺろぺろキャンディー
∧top | under∨
| WIND OF MOON |
