WIND OF MOON

アニメ、漫画(たまにドラマや音楽)の感想・雑感を気の向くままに綴っています。
web拍手 by FC2
No 

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
web拍手 by FC2
No  330

アニメ【それでも町は廻っている】雑感

たまたま見ました。

メイドものなので、これは男性向けだと思うのですが、変に媚びたところがないのでさらりと見る事ができました。

メイド(バイトだけれど)の話なのに見る者を萌えさせないって何?(私が言ったんじゃないですよ。そう説明してあるんだもん)
あのゆるい女子高生が主役だから?

舞台は
東京急行 『丸子駅の、昔風の喫茶店。

ああ、ちなみに東急には『丸子駅』は存在しません。
下丸子駅』は東京都大田区/多摩川線
新丸子駅』は川崎市/ 東横線、目黒線

でもあの  町の雰囲気は下丸子っぽい。

森秋先生(CV杉田智和さん)の屁理屈っぷりと主人公のゆるゆるぶりのコントラストが笑える!

『至福の店 それはたとえみすぼらしくとも客が望むものが得られる店である。 どんなにきらびやかであっても求めるものがなければそこは空っぽの倉庫に等しい』

なるほどね~
でも女子はきらびやかな箱モノも好きかもね(^_-)-☆

ところで、
シエル・ファントムハイヴがOPを歌っている♪
つうか、坂本真綾さんですが(^^;)
そのOPが『DOWN TOWN』
説明によると「15周年記念企画第4弾!坂本真綾が「ジャパニーズ・ポップスの原点」を見つめ直す、自身初のカヴァーシングル登場!!」
だそうです。

【 DOWN TOWN 】ってシュガーベイブの曲だったんですね。
私にはお笑い番組【オレ達ひょうきん族】のEDでEPOが歌ったものが馴染みがあります(てか、EPOもカバーだったって事か!?)。
残念ながら、シュガーベイブはバンド名くらいしか知識がありません





執事の次はメイドを見てみました、ってコトで…
スポンサーサイト
別窓 | アニメ感想 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<アニメ【NARUTO】401話感想 | WIND OF MOON | アニメ【バクマン。】雑感>>

この記事のコメント

No.111 nin様へ
男性向けだと思っていたのですが、抵抗なく見られました(^^)。
コメント、ありがとうございます(^^)
2010-10-24 Sun 23:14 | URL | 月夜乃光 #-[ 内容変更]
∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| WIND OF MOON |
