WIND OF MOON

アニメ、漫画(たまにドラマや音楽)の感想・雑感を気の向くままに綴っています。
web拍手 by FC2
No 


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
web拍手 by FC2
No  310

アニメ【NARUTO】384話感想

■384話「危機(ピンチ)!消えた仙人モード」2010年6月10日放送
脚本/吉田伸 絵コンテ/浪速勉 演出/みなみやすひろ 作画監督/容洪 総作画監督/徳田夢之介

前回からナルトのかっこ良さにホレボレしております!

●無口だと思っていたガマヒロが案外話す(叫ぶ)のに驚いています。

●ペイン六道との戦いを見ていて、ロール・プレイング・ゲームでパーティを組んで出て来る敵を連想。
即効攻撃系、重量攻撃系、補助系、回復系。
大体補助系や回復系は体力が弱く直接攻撃しないものの、初めの内に叩いておかないと戦いが長引いてこちらもピンチになるのがが常(^^;)。
今回は閻魔様を口寄せする地獄道を倒さない事には、何度他のペインを倒してもよみがえってしまい、終わりがない。

●里に帰還して早々、一発で倒された修羅道。
パワーアップした螺旋手裏剣に、畜生道を庇って倒された人間道。
残り4体。

●流石、『頭』と言われるだけの事はある!
火事場の馬鹿力も驚きの、フカサクのブン太投げ!
それだけではない。
ガマオヤビンの真っ暗な口の中で1対1で畜生道と勝負をするナルト。
視野が繋がっているペインの視界を分断する為のサシの勝負ですが、畜生道だけとの勝負なら他のペインに邪魔されないし、その上真っ暗な口の中では他のペインには映像が分からない。
この作戦は功を奏し、畜生道はナルトの攻撃を受け続け、ナルトの位置に気付いた時には螺旋連丸にやられた後(畜生道に痛覚で勝負しようとしたイビキが敵わなかったのには、この戦いを見て納得しましたよ)。



仙術を身に付けたナルトはもうレベルが違うとシカマルの父、シカクは言います。
奇襲攻撃だったとはいえ、たった6人で里を壊滅状態にしたペインに一人で立ち向かうなんてカッコつけていると言うシカマルですが、口ではそう言っても骨折して思う様に動けない自分に苛立っているんでしょうね。

畜生道が倒され、それに伴い口寄せは消え、残るは半分の3体。
巨大なブン太、ガマケン、ガマヒロのパワーに掛かれば力で押さえつける事も不可能ではないだろうけれど(なんだか3体が『もぐら叩き』をやっている様に見えるんですケド;)、力が戻った天道の神羅天征にあの巨体が吹っ飛ばされてしまう(今回、敵味方共にどんどん吹っ飛んで行くのね)。

あんな巨大ガマが吹っ飛ぶ程の圧倒的な威力を前に、どうやって敵を倒せばいいのかと、
        ナルトは途方に暮れなんかしない!

今回フカサク解説員(笑)にこの3段攻撃を伝えてもらったところ、
螺旋手裏剣に変化したナルトは術だけ餓鬼道に吸い取らせ、そのままタックルして餓鬼道を押さえつける。その後本当の螺旋手裏剣が天道を倒す筈が、天道の力が戻って弾かれ失敗。しかし、煙玉に紛れて空高く飛んでいたナルトが仙術・螺旋連丸を地獄道に命中させた。
これで、ペインは再生できなくなり、あと餓鬼道と天道の2体。


こうやってナルトの戦いを見ていると、頭良いなぁ、って思うんだけれど、シカマルの様に練りに練った頭脳戦略ではなく、感覚的に出来るのでしょうね。理屈の戦いじゃない、って事ですね。
綱手が言った通り、本当に強い。こんなに頼もしくて、見ていてワクワクする戦いを見たのは久し振りな気がします。


●余談●
ペインには体術、忍術は効かず、幻術なら勝機があったことから自来也は手こずってしまったんですね(泣)。
同じ暁同士なんで戦う事はなかったでしょうけれど、もしイタチやサスケの幻術が使えたら楽に倒せたのかな、って思ったり。
ペイン、命拾いしたな(つか、兄さんに頭が上がらない天道を妄想したら、楽しかったvv> 鬼畜だ~~、鬼畜だ~~~♪)


◇おまけコーナー◇
『蝦蟇の家』って、巨大なんでしょうねぇ。
エスカルゴを出すなんて、一杯飲み屋ではないんでしょうね、それなりにオサレなお店。
でも、
巨大カエルとナメクジが客って、絵的に引く気が…
カツユの逃げ足が速くて、ナメクジなのに…と突っ込んでみたくなった。
別窓 | NARUTO | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<アニメ【NARUTO】385話感想 | WIND OF MOON | アニメ【NARUTO】383話感想>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| WIND OF MOON |
