WIND OF MOON

アニメ、漫画(たまにドラマや音楽)の感想・雑感を気の向くままに綴っています。
web拍手 by FC2
No 


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
web拍手 by FC2
No  295

アニメ【NARUTO】370話感想

■370話「禁術発動」2010年3月4日放送
脚本/鈴木やすゆき 絵コンテ・演出/福田きよむ 作画監督/Eum Ik-Hyun

一族復興をエサにまんまと術中に嵌ってしまったヒロインホタルを助けるべく、艶キャラウタカタと熱血主人公ナルトの、Wナイトの救出劇に乙女ファンはドキドキ!なんだろうなvvvv

結局は驚異の破壊力を盾に、忍の世界に君臨したいだけのシラナミ。
今まで土蜘蛛の里から虐げられていた事を恨んだりなどしていないホタルは、シラナミの言う様な「一族をおとしめた連中にひと泡吹かせてやろう」なんて思っちゃいない。

禁術を扱える最後の生き残りで、英雄と呼ばれた父すら凌ぐ才能の持ち主というだけに、シラナミはなかなか多彩な術をお持ちで。

ホタルから禁術を剥離してしまったら永遠に失われてしまうから、ホタルは器として生かしておくそうで、彼女から術を抜き出す事はしない(できない)様です。
ホタルやナルト、ウタカタに付けた字縛術は動きを止めるもので、思考までは縛れない様ですが、ホタルを意のままに操る為に催眠術の類もシラナミは使える様です。
まぁ字縛術もナルトやウタカタ、尾獣のチャクラを持つ二人には破られてしまったのですが!(ハンパ無いチャクラ量だしね)


    つか、早くウタカタが尾獣化したところが見たい!!!(ナメクジ化はお嫌?)


シラナミが自分の優位を信じて疑わず、ナルトとウタカタを殺り合わせるか、
それともホタルの警護役として使うか気分次第だと思っているところが嫌。
どちらにしても殺すつもりのくせに。

里一つ吹っ飛ばせる程の禁術ですが、持っているだけでは発動しない。
術を発動させるには、術者が発動できるレベルに達していなければならず、今のホタルはただ自然エネルギーを貯めて置くだけの『貯水タンク』みたいなものらしい。
その術を解放できる能力を持ち、野心があるシラナミから見ればそれは『宝の持ち腐れ』。
自分が頂点に立つ為の手段として禁術を捉えているシラナミと、
『一族の名を守り、禁術で命を落とした者への罪滅ぼし』というホタルの祖父・役行者の願いが交わる事はない。

ホタルの願いは祖父の思いを受け継ぐ事。
その為には修行をしてそれなりの能力を身につけなくてはならず、尊敬するウタカタに教えを乞いたいと願ったのですが(恋心もあるしv)、ウタカタは師と呼ぶ事を許さず、師弟関係を結ばなかった。
伝書鳩に託した手紙はウタカタに対する少女(子ども)っぽい反発だったのでしょう。
シラナミに意に染まない禁術利用をされかけても字縛術で身動きできないホタルは、駆け付けてくれたウタカタに「浅はかだった」と涙ぐむ事しかできない。
こういうところ、乙女ファンにはぐっとくるんでしょうね~~~

●土蜘蛛流禁制解放術は『天地開闢』って言うんですね。
天地開闢:世界の初め
天地はもと混沌として一つであったのが分離したものとする中国古代の思想から(『広辞苑』より)

自然エネルギーを集わせる⇒器であるホタルに集める

●そのチャクラの流れをウタカタは見る(感じる)事ができる○ が、ナルトはできない×

●土蜘蛛の里の人のゾンビ化!?
【最遊記RELOAD】でもあったよね!同じぴえろ作品だから!?(^^;)

●里の人たちを集め囲ったのは木遁『四柱牢の術』。
もっと凄い術に名前が付いていないのに…やっぱヤマトは原作キャラだからオリジナルの術の名は付けられないのかな。


禁術で五大国以上のものを手に入れる為に父を殺したシラナミは、師匠を殺したウタカタも同類だと言うのですが、恋心もあってホタルは、ウタカタはシラナミとは違うと肩を持ちます。

そりゃそーだ、ウタカタはシラナミの様な野望はないもん。
ただ信じていた師匠に裏切られて傷心の艶キャラってだけなんだもん。

『怒髪天』(ぷッ!)を発動させ、貯め込んだ自然エネルギーを爆発させたシラナミですが、そのエネルギー、一体どこにぶつけるつもりなんでしょ?
別窓 | NARUTO | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<【デュラララ!!】雑感 | WIND OF MOON | アニメ【NARUTO】369話感想>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| WIND OF MOON |
