WIND OF MOON

アニメ、漫画(たまにドラマや音楽)の感想・雑感を気の向くままに綴っています。
web拍手 by FC2
No 

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
web拍手 by FC2
No  253

アニメ【NARUTO】感想

■330話「罪の記憶」2009年5月21日放送
脚本/武上純希 絵コンテ・演出/福田きよむ 作画監督/Eum Ik-hyun

自分の信念を貫こうとするナルトの姿勢に、挫けそうな心を励まされた者は多い。それは読者や視聴者も同じでしょう。

嫌われようが、拒まれようが、憎まれようが思い続ける強い意志。
あいつが俺の事を帰る場所だと思おうが思うまいがそんな事は関係ねぇ。俺なら思い続ける

前述の言葉は、母親殺しの真実を知って、幽鬼丸がまだ紅蓮を拠り所としてもらえるのかどうか、紅蓮の自信のなさを受けてナルトが言ったものですが、これはナルトのサスケへの思いでもあります。
拒否されても思い続ける覚悟があるのなら、何を迷う必要があるのか。
そんな風にナルトは思う事で突き進んで来ました。
人は弱くもなれば、強くもなれる。
でも強くある事は案外難しい事だと思います。
政治的、社会的な不自由さ理不尽さから来る絶望ではなくとも、人は案外自己に負けて挫けてしまう事が多いのかもしれません。
結局自分を強くするもの、鼓舞させるものは自分で、自分以外に出来る者などいないのですが、前向きにさせてくれるきっかけは他者である事もまた多いもの。自信をつけさせてくれたり、背中を押してくれる存在の有る人は幸せだと思う。

●冒頭
カツユが口寄せされて肩に乗った時のいのやヒナタの反応(^^;)。
三竦なんて、ナメクジで蛇はおろか蛙だって竦むかいッ!と思うので、「三竦を見て竦むのは人間」と訂正して下さい(^^;)。

●↑で改めて気付いた。
カツユって里の者にさほど知られてはいなのね…

●オネェの三人称って何?
ヒナタが濡羅吏を「彼女」呼ばわりしていたのを聞いていてそう思った。
うーん、はるな愛は「彼女」だが、前ケンやカバちゃんは「彼」だろうなぁ。
ってことは、ブツの有・無で決定するのか…

●最初から疑うべきだった…
麟児がカブトかも、と思ったのは、ナルトにメスを投げつけたから。
でも、最初の方でカツユを口寄せで綱手が送った事に対し、「綱手め!」と憎々しげに叫んだところでおかしいと気付くべきだった。
スタッフさんに一本取られました(笑)。

●危うく騙されかけたカブトの変装(あれは変化じゃないだろう)。
裸眼で何であんな遠くにいる封印班の肩にカツユが乗っているって確認できるの。

●じゃ、本物の麟児はどうなったの。

●錠剤で引き出せる幽鬼丸の力の限度を知り、注射器を取り出したカブト。
ここは一刻を争うってのに、静脈注射ではなくて皮下注射でいいんですか?


次回予告で紅蓮が死にそうな感じがするんですケド…
どーでもいい、個人的な想像だけれど…
三尾捕獲編が始まった当初、紅蓮と幽鬼丸は死ぬと勝手に想像(^^;)。でもその後、火ノ寺編でソラを存命させたのを思い出し、幽鬼丸は存命と思い直す。で、ここまで二人の信頼関係が強くなったのなら、二人とも生き延びたらいいのになぁ、なんて思いますが、紅蓮はソラと違い木ノ葉の人間じゃないから、大蛇丸が黙っちゃいないだろうなぁ、なんて思ったり。
心情的にはどこか音の里から手の届かないところで幸せに暮らさせてあげたいんですけれどねぇ。


◆今週のサイ◆
サイに限らずキャラの顔も動きも綺麗だったので言う事ないっス!
ああ、先週だったらよかったのに(ゴホンゴホン)。

福田さん&Eum Ik-hyunさんのペアはここ数年続いていて、正直このペア担当の回はあまり絵を期待しないのですが(すみません。だって、絵が綺麗なのってポイント高いんだモン;)、今回は綺麗でしたし、今までありがちだったぎこちない動きもなくて満足な回でした(^^)。このペアの回では、今までで一番良かった♪

キャラはやっぱお目目に☆があると違うのか?皆美形だったうわぁ・・・


ところで、◆おまけコーナー◆にて
原作ではないですが、数年前、アニメオリジナルで、横顔でしたがシノの素顔がチラっと拝めた回があったなぁ。何話だったかまでは覚えてないですが…
スポンサーサイト
別窓 | NARUTO | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<アニメ【NARUTO】感想 | WIND OF MOON | アニメ【NARUTO】感想>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| WIND OF MOON |
