WIND OF MOON

アニメ、漫画(たまにドラマや音楽)の感想・雑感を気の向くままに綴っています。
web拍手 by FC2
No 


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
web拍手 by FC2
No  252

アニメ【NARUTO】感想

sai2

■329話「椿の道標」2009年5月14日放送
脚本/武上純希 絵コンテ/菅井嘉浩 演出/高橋滋春 作画監督/菅井嘉浩

何故、大蛇丸が三尾を捕獲したいのかが明らかになりました。
「サスケが必要なスキルを手に入れれば、(大蛇丸の)転生の時期も近い」ので、「(三尾捕獲は)その時の為の準備」だそうです。
とはいえ、まだ謎は残ります。
サスケを三尾の人柱力とし、その上での転生なのか(まぁ三尾は亀なので、その姿を考えたくないのですが…^^;)。
そもそも人柱力自体尾獣の器なのに、更に転生の器にできるのか。
できた場合は亀と蛇の力の両方を有するのか、とか。できれば強力だろうけれど、堅牢でも素早さには欠けそう。

「(三尾の捕獲に成功すれば)暁も木ノ葉も邪魔なだけ」
なんだそうで、大蛇丸の暁からの脱退の理由が、三尾を使って野望を果たす為だったと繋げるのならそれはそれで面白い。

いつものように勝手に命名しますがm(__)m、『火ノ寺編』といい、『三尾捕獲編』にしろ、原作では全くかあまり触れなかった部分を、ともすれば読者のご想像にお任せするか、ファンでなければ素通りしてしまう様な部分を、ここまでよく脚本化できたなぁ、と思います。

もうひとつ分かった事に、幽鬼丸の力とは、三尾を操るのではなく、動きを止める事だったのですね。
カブトが、尾獣を暁に取られたら不利だが、かといって木ノ葉に取られるのも厄介だと。
そうなると、大蛇丸の未来戦略は大きく変更されてしまう。
もう幽鬼丸の力を使うのにも限界が来ているようですが、ここは幽鬼丸を失ってでも三尾を他へ持っていかれるのを阻止できればいいと思っている。
幽鬼丸が三尾をコントロールできるのならば、何故無茶をさせるのがずっと疑問だったのですが、三尾を操る力はないから(できるのは動きを止めるだけ)あまり大事にしなかったのだと納得しました(ひどい)。
封印陣を使って捕獲しようとしている木ノ葉なら、三尾を使って暴れさせるくらいはできると踏んだのですね。
幽鬼丸を人を人とは思わないただの道具とカブトは思っていますが、鬼霧、鬼鳳、濡羅吏なんか麟児にはっきりと「捨て駒」って言われていたもんね(^^;)。
この三人に施したのはやはり呪印でした。
一時的には持てる能力以上のものを出せるが、副作用も大きい。放っておくと体の内部から崩れるそうで(ヒィ;)、それを回避するためには定期的に薬を服用する必要がある。
え、呪印ってそんなだっけ? サスケもそうなのか?
今まで従ってきた三人が、呪印を施されて力を得たと思った途端、カブトや麟児に掌を返した様な態度を取ったのに、麟児が持っている薬欲しさにまた縋る情けなさ。「力を得る為にはリスクが必要」だった、って事ですね。
ああそうだ、薬を麟児が持っているのを見て、一時的に今はカブトと麟児は手を組んだと思いましたよ!

●サイが差し出した水筒は、動物の胃か何かでしょうか。形がいびつ。

●テンテンが三人の攻撃から身を守る為に出したのは、鋼鉄製の巨大なダンゴムシ(違)

●水の上なのに木遁が炸裂!
樹界壁だの、あと体を押さえつける木材が、まるでベンジャミンの枝の様に捻じれて(^^;)伸びていく術って大樹林って言うのね。

●テンテンは赤丸の気持ちが分かるのか?
赤丸が遭遇したのがもし敵ならば、激しく吠えるでしょ、リー(^^;)。



キラキラ今週のサイキラキラ

出血大サービスの回でお腹いっぱいです!
逆さ磔されるローライズも萌えです!
どうせならお姫様だっこされるサイが見たかったですが、幽鬼丸が可愛らしいので(萌え視点では見られませんが)お姫様だっこするサイでもオッケーです。

空気の読めなさを気にしていたサイに、そんなことはないと幽鬼丸に言われて嬉しそうなのがプリティです。
自分は空気が読めないと自覚しているだけ、真性KYとは違うよー。

サイの携帯しているのが短刀なので、戦いにはちょっと不利だと感じた私です。

※画像 木と木の間を跳ぶサイ。アングルが右に90度回転して放映。地面が左。ちょっとこの演出にウケました。
別窓 | NARUTO | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<アニメ【NARUTO】感想 | WIND OF MOON | アニメ【NARUTO】感想>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| WIND OF MOON |
