WIND OF MOON

アニメ、漫画(たまにドラマや音楽)の感想・雑感を気の向くままに綴っています。
web拍手 by FC2
No 

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
web拍手 by FC2
No  246

アニメ【NARUTO】感想

『三尾出現の章 ナルトVS紅蓮』2009年3月26日放送

■321話 「それぞれの想い」
脚本/宮田由佳  絵コンテ/熊谷雅晃 演出/伊達勇登 作画監督/金塚泰彦
■322話 「再結成!」
脚本/武上純希 宮田由佳 彦久保雅博 絵コンテ・演出/福田きよむ 作画監督/Eum Ik-hyun

利害、本音と建前、それぞれの心の中で渦巻く感情。

ナルトは幽鬼丸に自分のサスケへの思いを重ねています。人を人と思わない、道具としてしかみなしていない大蛇丸に走ったサスケの一件があったので、幽鬼丸を見過ごす事ができないのと、幽鬼丸を保護する事が出来れば、サスケも戻って来る気がしている様に思えてなりません。

紅蓮は大蛇丸の器になる為に今回の任務を引き受けたのが、純真で一途な幽鬼丸が慕ってくるのに情がほだされたのか、マインド・コントロールが解かれつつあるように見受けられます。

バトル・ロワイヤルの勝者でリーダー的な存在の麟児は隙があれば大蛇丸に取り入ろうと虎視眈々と側近の座を狙っています(今思うと、当初狙った標的は紅蓮だったようですが、今現在、力関係は紅蓮よりもカブトの方が上ですし、カブトの尊大な態度は鼻につくしで、麟児がのし上がる為にはカブトは邪魔で、彼は側近の座とカブトの命の両方を狙っている事になります)。
まぁカブトが大蛇丸に忠誠を誓うのも心底信じられない部分が残るし、麟児だって妹の医療費のねん出の為だとすれば真の忠誠だとは到底思えない。
その点では、一匹オオカミ的な存在の牛頭の紅蓮に対する忠誠は本物と思えてきます。
そうだとすれば、人を外見で判断してはいけない、って事ですね(^^;)。

カブト達の仲間意識がないところを突けば、ナルト達に勝機はあると思いますが…

というのも、
「木ノ葉の殲滅」は紅蓮と麟児の共通の目的ですが、「三尾封印」に関しては麟児は阻止しようとしているのですから。一体何の為の阻止なんでしょう。原作に繋げるとしたら、麟児は暁に加担するつもりなんでしょうか。


●女の中(シズネ、いの、テンテン)に男一人でも全くウハウハ感がないリー(女性陣がこのメンバーだから?)。

●結晶で作った花を監視カメラ替わりにする紅蓮。
造花とも言えない形状に、普通おかしいと気付かないか?ナルト。かなり大きいのに何で気付かないのか(^^;)

●忍犬 ビスケのCVは誰?


◆惜しい?演出◆
●紅蓮が画面から消えた後、すぐにキバに切り替わったシーン。もう少し長ければ紅蓮が木ノ葉の陣に侵入してきたのかと一瞬ドキリとさせられたでしょうに。

●コウモリは逆さにぶら下がるのに、まるで鷹か何かの鳥の様に麟児の腕にとまっていたゾ!

そして、おまけコーナー。
冒頭のパックンの汗。
パックンは犬なので、汗腺はない筈なんじゃ(^^;)。

◆嬉しい演出◆
ヤマトの視線があやしすぎて、ヤマカカとしか思えない。お超腐人、カンゲキ~~~♪

≫今週のサイ≪
こうなったらとことん空気を読めないで突き進んでください。そうじゃなくなったらもうサイじゃなくなるから(^^;)。


ところでイチャイチャパラの名“場”面集なら見てみたい(興味津々)。


今回『三尾出現の章』と銘打っておきながら三尾の出番なんて殆どなし。しかも出ても回想シーンだし。
スポンサーサイト
別窓 | NARUTO | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<アニメ【NARUTO】感想 | WIND OF MOON | アニメ【NARUTO】感想>>

この記事のコメント

No.97 はじめまして!
「NARUTO」で検索して飛んできました!
三尾出現の章、かなり展開遅いですよね・・・
かなりイライラしてます。
早く戦闘シーンになってほしい・・・

では、乱文失礼いたしました!
2009-04-02 Thu 22:37 | URL | 今井さくら #-[ 内容変更]
No.98 いらっしゃいませ
今井さくら様

えっと、私の記憶が正しければ『二度目まして』ですよね?
確かカカシ先生がお好きだったと思いましたが違いましたっけ?
最近はアニメではカカシ先生大活躍!ですよねv-410
そろそろ三尾争奪戦は終結しそうです。

読んで下さってありがとうございました。
2009-04-03 Fri 23:10 | URL | 月夜乃光 #YAj0RVgU[ 内容変更]
∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| WIND OF MOON |
