WIND OF MOON

アニメ、漫画(たまにドラマや音楽)の感想・雑感を気の向くままに綴っています。
web拍手 by FC2
No 

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
web拍手 by FC2
No  240

アニメ【NARUTO】感想

■315話 「二つのお守り」2009年2月5日放送
脚本/吉田伸 宮田由佳 絵コンテ・演出/濁川敦 作画監督/津熊健徳

もう出発だというのに、まだコラボ忍術完成ならず。

●何故スキルがないのに指導できるのだ、ガマ吉!
●何故自分がやらない、ガマ吉!
●水の無いところではどうする!

なんかね、
見ていると究極体術・奥儀(笑)『千年殺し』と共通する様なモノを感じるんですよ(よよよ;;)。こんなんで完成するんでしょうか。まぁ完成しなければお話が続かないので完成するのでしょうが、問題はどんな形で完成させるか、ですね(笑)。


思ってくれる人が居る所が帰る場所だとナルトに教えてもらった幽鬼丸。
カブトにがさつだと評価されようと(^^;)、紅蓮は幽鬼丸の新たな帰る場所になりつつあるようです。
というのも、結晶化された白い椿と交換に、多分母親の形見であろうお守りを紅蓮に渡しましたから、紅蓮に対する思いは他の人とは違うのでしょう。
気になるのは多分今後対峙するであろうナルトとどうなるのか、という事。
ナルトも、一生懸命思っていればサスケに気持ちが伝わると思っているので、思う相手が違っても抱く気持ちが同じの二人がどうなっていくのかが気になります。

今回も原作に繋げる為のエピソードがちりばめられています。
1.急な情報ができたからと修行途中で旅立って行った自来也。
彼が言う急な情報とはペインの事なんでしょうね。

2.信じること。
原作№421:ナルトを呼び戻せ!! で、綱手が里のご意見番ホムラとコハルに噛みついたシーン。ナルトにあって彼らにないものは『信じる力』。自来也が伝書カエルで綱手に託した思いがここに繋がると思うのは私の思い込みになってしまうでしょうか。

●考えたくない虫の大量発生。
小学校の理科の実験でやった、腐ったバナナに大量発生したショウジョウバエ、って感じ?


●今週のおまけコーナー
【NARUTO】の後に放映されている【TVチャンピオン】を意識して(?)の作り(笑)。
きょうび大食らいは大男じゃないんだよねぇ。
ギャル曽根を見ても分かるように、華奢な女の子・やせの大食い。
ヒナタが大食いと知ってショックを受けた男性はどれくらいいるのでしょうか(笑)。
つーか、サイのエントリーがミス・キャスト。
で、何故チョウジがエントリーされていないの?

≫今週のサイ≪
●嘘を吐く時には目を逸らす
はじめは上手くかわしたサイ。でも咄嗟の嘘には対処し切れず目を逸らしてしまった!
いくら頭では分かっていても、嘘を吐き慣れた人でなければそうそう上手くはかわせません。というか、人づきあいや心理を知識で学ぼうとしているサイにはハードルが高すぎます、無理です(^^;)。
スポンサーサイト
別窓 | NARUTO | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<アニメ【NARUTO】感想 | WIND OF MOON | アニメ【NARUTO】感想>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| WIND OF MOON |
