WIND OF MOON

アニメ、漫画(たまにドラマや音楽)の感想・雑感を気の向くままに綴っています。
web拍手 by FC2
No 


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
web拍手 by FC2
No  24

アニメ【よみがえる空】感想

第2話「困難な仕事」2006年1月15日放送

今回は次回に繋がって行く話なのでさらりと。

内田視点でいけば本郷三佐ってすごくヤな奴なのでしょうが、本郷三佐とその家族の描写からしてこの人がただの「新人イビリ」でない事が分る。
救命にちゃらんぽらんな気持ちで関わって欲しくない実直な人なんでしょう。ただやり方が不器用なんです。

地震の二次災害が懸念される中、内田は今にも倒壊しそうな家屋の中に個人的な感情で被災者の持病の薬と猫を持ち帰ります。それをされた人から見れば本当に涙が出るほど感謝したくなるでしょう。
が、良かれと思った行動が統率を乱すおそれがあるとは経験がなく若い内田には想像がつかないのでしょう。次回鬼軍曹に叱咤される予感・・・

本郷三佐とその家族の描写が印象に残りました。
常に命をはった仕事をする夫を見守る妻。でも良妻賢母を強調するのではなくさらりと描写しているところがいい。そして甘えたい盛りに仕事で留守になってしまう父を本能で求める娘も変に物分りがいいように描かれていなくて好感が持てる。
仕事の鬼(また内田に嫌味じみた事言っていたし ^^;)でも娘には甘い父親。
内田の救急救命士としての成長が楽しみですが、実は内田と関わって行く事で鬼軍曹がどう変わって行くのかも楽しみだったりします。
別窓 | よみがえる空 | コメント:0 | トラックバック:2
∧top | under∨
<<アニメ【蟲師】感想 | WIND OF MOON | アニメ【よみがえる空-RESCUE WINGS-】感想>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

No.39 よみがえる空 第2話
内田君、大失態ですなぁ~(笑)。やっちまったぁ~!みたいな?猫が映った時点で『あ…その猫は助けちゃダメだよ!』って思ったんだけど、とぼけた主人公はしっかり猫を連れ帰ってし …
2006-01-21 Sat 13:31 こじこ脳内
意外な良作誕生の予感です。とっつきにいくテーマだけに変に小難しくならないかと心配だったのですが、一話を見る限りその辺の心配はなさそうです。と言うわけで感想です。 …
∧top | under∨
| WIND OF MOON |
