WIND OF MOON

アニメ、漫画(たまにドラマや音楽)の感想・雑感を気の向くままに綴っています。
web拍手 by FC2
No 

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
web拍手 by FC2
No  236

アニメ【NARUTO】感想

bachikoi
■311話 「発見 大蛇丸のアジト」2009年1月8日放送
脚本/彦久保雅博 絵コンテ/サトウシンジ 演出/小野田雄亮 作画監督/堀越久美子

やってくれたよ、ブッ飛んだ新ED!
や、デブパレードの存在は知っていましたが、まさかの【NARUTO】起用。デフ・レパードをリスペクトしているんでしょうか…?(それにしても、スタッフの中にいののファンがいるんじゃないの?それから、テンテンはどーしたよ?)

今回のお話は『対比』でしょうか。

純真無垢そうなイメージのする幽鬼丸。
でも結構こういうタイプが強くて怖いんだよね。
見るといつもイラついている感のあるカブトですが(この人、短気だと思う)、幽鬼丸との会話でもイラついていました。幽鬼丸の言動が、どうも心を見透かされているかの様で、でも読心術があるという感じではなく、感覚が鋭いというか。勘は良さそうなんだけれど、幼く穏やかな印象から「まさか読めてはいまい」とカブトを少しほっとさせている様ですが、まだ幽鬼丸の真の力は分かっていません。それは見ている私にも、カブトや大蛇丸でさえも、です。

●ソリが合わない
1.カブトと紅蓮
紅蓮に引き渡す前に幽鬼丸の能力を引き出す必要があるカブト。
ソリが合わない紅蓮と関わらなくてはならない事と、結果を早く出したいのに、幽鬼丸が子どもという事もあってか、迂闊に手荒な真似ができないのとで二重にイライラ。

2.相性が合わないオネェとコラボしなくちゃならないナルト。

●帰る場所
1.前回、自分の帰る場所をカブトに問うた幽鬼丸。

2.「思っている奴が居るところが帰って来る場所」とナルトに話す自来也。
だとすれば、真に自分を思っていてくれる人がいる場所が帰る場所、って事。


外で椿の花を拾っているシーンからも、幽鬼丸は全くの幽閉という訳ではなさそうですが、部屋の外から鍵を掛けられている事から、その行動には制限があるようです。とはいえ、紅蓮が監督しているアジトの虜囚と比べたら別格の様ですけれどね(^^;)。

ラストで、大蛇丸に呼ばれたサスケの口元に不敵な笑みが浮かんでいたのは、カブトと幽鬼丸が出発する際、木の上で「そろそろか」と言っていた事と関係がありそうです。側近のカブトが留守で大蛇丸が手薄になるのを狙っていたのでしょうか。


自来也から見ればまだまだひよっ子のナルト。
以前、サスケ奪還に失敗し、ボロボロになっても己の意思を貫こうとするナルトに、自分の経験を重ね合わせ、考え直す様に説得しようとした自来也。
三年経った今でも変わらない意志の強さに、以前はあきらめにも似た境地だった自来也も「コヤツなら」或いは…と思わせる位にナルトは成長した、って事なんでしょうね。
自分の意思を貫き通すのは結構難しい事で、挫折やあきらめる方が多いと思います。貫くにはかなり強い意志が必要だし、実力を持った者か、或いは困難である事に気付かないバカのどちらかと考える。そして、何よりも自来也はナルトが体だけでなく、心が傷付くのを案じていたからサスケを追うのを止めたのだと思うけれど、もし、ナルトの思いがサスケに届くとすれば、それは自来也自身のカタルシスを得る事にも繋がる様な気がするのです。もはや大蛇丸が改心するとかの問題ではなく、強い意志と努力で、人との絆は再び繋がれる、という一つの証明が出来る様な気がして。

●団子屋の娘。清純そうに見えて実はかなりアレなんじゃ(^^;)。

●隠れ里の湯、とか言っておきながら、結構立派な構え。

●「ダメ!! ぜったい。のぞきは犯罪です」
これって、薬物禁止啓発ポスターをもじっているよね。

●湯治場でのナルトの二の腕の筋肉質にドキッとした。成長したねぇ。

●九尾の尾が四本になった時のナルトにやられた際の自来也の胸の傷がおいたわしい。
今更気にすることもない、とナルトに言う自来也。懐が大きいです。

●やはり取材は建前だった!
てか、女湯を覗くのは女性に悟られるよう気配を消す修行だったのね(^^;)。これこそ建前なんじゃ…

●キバ、シノ、ヒナタって索敵班だったんだねぇ。

●紅蓮の守るアジトを前に死臭がすると言うキバ。
でも、アジトが崩れる気配は分からなかった。鼻はカカシもかなり利くらしいけれど、崩れるアジトから脱出できたのは赤丸のお陰だ、ということならば、鼻の利く(感覚が鋭い)順位は、
カカシ<キバ<赤丸 って事ですか(笑)

●幽鬼丸って目で臭いを嗅げるんですかね?

●結晶 五角牢って晶遁だそうですが、5つの属性の内、何と何を合わせたものなんでしょうか。白の血継限界と似ているのかな。カカシは知っている様でしたけれど。

●呼ばれて飛び出てジャジャジャジャ~~ン♪
ガマ界にもオネェキャラが居たとは\(◎o◎)/!
自来也にはシナを作るガマ力。でもナルトに対してはガラの悪いオッサンやんけ!



三色団子を見てムショ~~~に『言問団子』が食べたくなった!!!(よだれ)

スポンサーサイト
別窓 | NARUTO | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<アニメ【NARUTO】感想 | WIND OF MOON | アニメ【NARUTO】感想>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| WIND OF MOON |
