WIND OF MOON

アニメ、漫画(たまにドラマや音楽)の感想・雑感を気の向くままに綴っています。
web拍手 by FC2
No 


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
web拍手 by FC2
No  235

アニメ【NARUTO】感想

■310話 「忍の決意」2008年12月25日放送
脚本/武上純希 絵コンテ・演出・作画監督/木下ゆうき 演出助手/すがやゆりこ

サスケの修行先で、サスケが落とした椿を拾う少年・幽鬼丸。
紅蓮の服にも白い椿。同じ里の出身なんだろうか。
帰る所とは故郷の事で、家族はもういない、ということなんでしょうね。名前からして以前大蛇丸の器にされてしまった幻幽丸という人物と関係がありそうです。

サスケの居場所を知ったらいてもたってもいられないナルトを察してか、綱手はまたもやナルトを自来也に委ねます。
自来也の行動や言動を見ているとさすがだと思う。ナルトに変に勘繰らせない。だからか、サクラや同期の仲間には心配させまいと振る舞うナルトが自来也の前では素直に本音を出している様に思う。


●冒頭、暗部が消えるシーン。すげぇ、肉体が跡形もなく…

●紅蓮が任されている辺境のアジト(^^;)の捕囚。わーー【妖怪人間ベム】の最終回かと思った;怖い。

●大蛇丸からの伝令を伝えるカブト。
「大蛇丸様からの伝令を伝える」
「大蛇丸様からの伝令は以上だ」
ものの1秒もかからない。早ッ!!!
内容を視聴者に今は明らかにしない為なんだろうけれど、間の切り替えの悪さが気になった。

●大蛇丸はよほどサバイバル・ゲームが好きだとみえる。今の器を決めるときもああやってバトル・ロワイヤルやったよね(-_-;)

●あれぇ?一楽がつけ麺屋から元のラーメン屋にいつの間にか戻っている。

●人が戦う音でゾクゾクする紅蓮。なんか中忍試験で初めて出てきたアンコと重なる(^^;)。女性の側近はああいういっちゃっているタイプが好みなんだろうか。

●大蛇丸の器になった幻幽丸って、今の器の前なんだろうか?

●器の性別はどちらでもよいのか?
そう言えば、三代目と戦った時の若い顔は少女っぽかった。今の体は男性のものだし。
幻幽丸って女か?

●鼻垂れ小僧健在、ウドン。昔はいたんだよ、今見ないケド。袖のあたりが拭いた鼻水でテカテカに光っててさぁ…


≪今週のサイ≫
暗部は「死して屍を残すべからず」
死んだら骨すら拾ってもらえないなんて悲しすぎる。
でもね、原作読んでいるとチト、怖い。何てったってダンゾウが上司だもんね;

ところで、
負傷したナルトにラーメンを食べさせてやろうなんて、まぁ空気の読み間違いはあれど努力は認める!




そして声を大にして言いたい。

コルァ!腐女子の楽しみを奪うなよぉ~~~~!!!!怒

何って、『おいろけ・男の子どうしの術!!』のコトだよ!怒怒

原作掲載当初からアニメでどう演出するのか楽しみにしていたのにさぁ。
あれはサクラもナルトと同じ穴のムジナだった、ってコトで終結させてこそなんだよ。それをさぁ、サクラだけ女神扱いするんじゃねーよ(や、単に割愛されたんだと思う…ションボリ)
別窓 | NARUTO | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<アニメ【NARUTO】感想 | WIND OF MOON | アニメ【NARUTO】感想>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| WIND OF MOON |
