WIND OF MOON

アニメ、漫画(たまにドラマや音楽)の感想・雑感を気の向くままに綴っています。
web拍手 by FC2
No 

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
web拍手 by FC2
No  223

アニメ【NARUTO】感想

■295話 「老僧の祈り」2008年9月11日放送
脚本/鈴木やすゆき 絵コンテ/熊谷雅晃 演出/熊谷雅晃 作画監督/金塚泰彦

前半「地陸の思い出」、後半「一楽、つけ麺屋に変更?」の二本立て(嘘)。

●OPの前に出たご老体、普段はヨボヨボなのに、臨戦態勢はバッチリ(^^;)。老いても心は現役か?それともプロ意識?

●どんだけ豪勢な打ち上げなんだ!!!
尾獣狩り打ち上げ費用は3000万両!? 尾獣集めが終わった“あかつき”には、私も参加したい。

●無口な角都と血の気が多い飛段の珍道中。やじさんきたさんとはいかないみたいね(^^;)

●原作連載当時人気があった、“あるある探検隊”ことレギュラー。
アニメ化の際にはそのままやるのか気になっていたのですが、芸人さんの流り廃れを痛感!!!
原作では、あやめが修行で留守していた際の助っ人として出ていた(岸本センセがレギュラーを描いてあげた)西と松のシーンが、あやめが修行から帰って来てつけ麺店になった一楽に変更。
ナルトの修行に付き合ってへとへとになったヤマトは、ナルトの好きな味噌とんこつ味は“濃ゆ”すぎて食べられないというところが、アニメではつけ麺なら食べられる、と言って食べています。食べられてよかったネ、ヤマト。

●口の上手さを実際にヤマトで試し、ナルトに例をみせるカカシセンセ。
「カカシ先輩には敵いませんよ」と、カカシの思惑に気付く気配すらなく、まんまとカカシに乗せられているヤマト(この人結構純粋なんじゃ?)。
結構金払いいいよね。
アスマが気前がいいのに対して、ヤマトは自腹を切らされているって感じがするんだよなぁ…かたや自主的、かたやしぶしぶ(笑)。


それにしても、今回のおまけコーナー
『アスマ疾風伝』
には大笑いした!!!
紅がシカマルの変化とは予想外だったので、意表をつかれて笑った!
でね、
シカマル疾風伝のバック、気付きました?あのシルエットはシカマルとテマリだって事に。

≪今週のサイ≫
①ナルトの様子が気になるサイ。
そうそう、そうやってあなたはまず素直に感情を出す事から始めましょう!

②青い顔が益々青く…
スポンサーサイト
別窓 | NARUTO | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<アニメ【NARUTO】感想 | WIND OF MOON | アニメ【NARUTO】感想>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| WIND OF MOON |
