WIND OF MOON

アニメ、漫画(たまにドラマや音楽)の感想・雑感を気の向くままに綴っています。
web拍手 by FC2
No 


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
web拍手 by FC2
No  22

アニメ【かしまし~ガール・ミーツ・ガール】雑感

荒唐無稽な設定も萌え言語に変換し言い換えればオタクファンタジー(笑)なんだろう。
『北米航空宇宙防衛司令部』のやりとりを英語でこだわった割には、地球(つうかはずむ)に2000メートルもの宇宙船が衝突!!!
そんなん衝突したら日本滅亡するよ!

イキナリ性転換後の女のコになった主人公大佛はずむと神泉やす菜とのキス・シーン・・・
はずむからやす菜だったらすんなりと受け入れられるんですよ。カラダは女性でも心は男性なままのはずむだからと。
原作は未読なのではずむの心まで女性化してしまったかどうかは分らないのですが、はっきりしているのはやす菜は百合思想なんですね。

それにしても深夜とはいえ公共電波で百合を楽しめるとは、やはりオタクの世界も男尊女卑と言えるのかも。百合は歓迎で薔薇は駄目、というのが大方のアニメファンの心理なんでしょうか。

何クール続くのか分らないのですが、放映後の感触は知りたいです。
別窓 | アニメ感想 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<アニメ【よみがえる空-RESCUE WINGS-】感想 | WIND OF MOON | アニメ【CLUSTER EDGE】第14話感想>>

この記事のコメント

No.4 原作は【電撃大王】
 【かしまし~ガール・ミーツ・ガール~】の原作は、あの【電撃大王】で連載されているのです。このほど電撃文庫から新刊も発売されました。【電撃大王】といえば近年では【蒼穹のファフナー】の漫画連載もありました。♪
 キャラのネーミングも【NARUTO】並みに面白いものがあります。
2006-01-15 Sun 23:24 | URL | 直特おろし #rq2poJaQ[ 内容変更]
>直特おろし様
この雑誌自体未読なので見当はずれだったら申し訳ないですが・・・
公式を見る限り男性向け萌えコミック雑誌に感じたので【蒼穹のファフナー】連載はちょっと意外でした。
(【蒼穹のファフナー】特別編は見逃したという・・・)
毎度情報本当に感謝ですm(_ _)m
2006-01-16 Mon 11:21 | URL | 月夜乃光 #AaJkDYsc[ 内容変更]
∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| WIND OF MOON |
