WIND OF MOON

アニメ、漫画(たまにドラマや音楽)の感想・雑感を気の向くままに綴っています。
web拍手 by FC2
No 


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
web拍手 by FC2
No  219

アニメ【NARUTO】感想

■292話 「忍び寄る脅威」2008年8月21日放送
脚本/彦久保雅博 絵コンテ/にいどめとしや 演出/木村寛 作画監督/徳倉栄一

フリドは死んだが、その爪跡は残った。
アニメ・オリジナルをそのまま引き継いで原作に繋げた今回。

火影の墓に煙草を供するアスマ。
三代目が存命の頃は若くてとがっていたから、玉の真意が分からずにイラ立っていたんですね。ちゃんと任務も果たしたのに何故認めようとしないのか、と。でも今なら父の真意が分かる。そして心から里長として、また父としても尊敬できた瞬間だったと思います。

火影の役割は命を賭して里の者を守り、肉体は朽ちてもその教えは連綿と受け継がれていく様にする事。
全ては次の世代へ繋ぐ為。教えの火を絶やさぬ為。

原作とはちょっと違いますが、
アスマがカカシに言い掛けて伝えられなかった話は紅との事。
アニメでは病院の中庭になっていますが、その時、二羽の小鳥がじゃれ合って飛んでいます。まるでアスマと紅の仲を表現しているみたいです。なので、その後の展開を知っているだけに見ていて辛い。


●火影の墓って、その後の番組【テレビ・チャンピオン】のロゴに似てない?

●木ノ葉丸よ、成長したのう(涙)。イルカ先生のみならず、草葉の陰で三代目も泣いているゾ、コレ。しかし、いくら孫とはいえ、里長 火影をじじぃ呼ばわりできる奴は里広しといえども木ノ葉丸しかいないでしょう(^^;)。

●ナルトのお土産か?『綱手婆ちゃん』湯呑み。

●綱手の憂い
この度の惨状に綱手に苦言を呈する里のご意見番ホムラとコハル。まるで嫁イビリをしているかの様じゃ(^^;)

●カカイル・ファンに朗報!カカシ先生の帰還。

●『イチャイチャ シリーズ』の次に読んでみたいマンガ『CHASHU』。

●「退院したら、もっと入院しておくんだったと思う」
全産婦さんの気持ちを代弁しています>カカシ先生!!!(違)

●おバカだから気になるの
「はいはい」「ヤベ!」「痛って…」間抜けている;
その他、半殺しはジャシン教の教えに反するから話し合いでって、黙って捕らわれられるか、ボケェ! 言動のひとつひとつが、顔が嫌いじゃないだけに惜しいの>飛段

●意外だった二尾の色!!!


祝!復活?≪今週のサイ

①先週に引き続き今週もOPは劇場版から。
体育座りするサイがカワイイよぉ!目に☆が入っているしぃ~~~

②勘違いにもほどがある
好意を持った男性に女性は尽くすとマンガにあったのをうけて、
サイにはリンゴを食べさせてはくれなかったサクラを見て、まぁ食べさせてくれないのはしょうがないよね。だってブスとかさんざん言ったんだし(^^;)
でもね、寝言を言うナルトにサクラは容赦なく“リンゴを丸ごとぶち込んだ”のよ?それを見て何で「食べさせてあげた」=好意を持っているって解釈するのよ。

願わくば、もうちょっとこのシリーズ続けたい(笑)。
別窓 | NARUTO | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<アニメ【NARUTO】感想 | WIND OF MOON | アニメ【NARUTO】感想>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| WIND OF MOON |
