WIND OF MOON

アニメ、漫画(たまにドラマや音楽)の感想・雑感を気の向くままに綴っています。
web拍手 by FC2
No 


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
web拍手 by FC2
No  213

アニメ【NARUTO】感想

「木ノ葉、完全閉鎖!厳戒体制のNARUTO疾風伝スペシャル」2008年7月3日放送
■284話「漆黒の狼煙(のろし)」
脚本/鈴木やすゆき 絵コンテ/にいどめとしや 演出/木村寛 作画監督/徳倉栄一
■285話「暗黒の施錠」
脚本/彦久保雅博 絵コンテ/サトウシンジ 演出/サトウシンジ 作画監督/堀越久美子


暗部に取り囲まれ、拘束されたダンゾウ。
ダンゾウの方が綱手よりも一枚上手と思ったが、里の相談役 ホムラとコハルの方がさらに一枚上手でした(^^;)。

●『拷問と言えば 森乃イビキ』という図式が出来上っちゃっているのに苦笑。
恐怖とは想像がもたらすもの。タツジさん、恐怖でおののいています。

雨隠れに送り込んだ暗部の『草』タツジだがホムラやコハルとも通じていた。ダンゾウもホムラやコハルも同じ里の人間だから、タツジは二重スパイにはならないらしい。ところで『根』と『草』ね…『根』がサイで『草』がタツジ。双方の任務の違い、分かるようでよく分からない;根の者の方が草よりダンゾウのお気にvなのか?

雨隠れの動向に気を取られ過ぎていた綱手の立場ったらないです。綱手の甘さを指摘したダンゾウは目の上のタンコブだけれど、ダンゾウの上を行くホムラとコハルに綱手が頭が上がらないのがよーく分かったひとコマ。綱手のメンツ、丸潰れじゃんか;

暗部に捕まった際のダンゾウの不敵な笑みが、尋問されてみるみる消えていったのを喜んでいいのか…いや、もうフリドのやりたい放題し放題でダンゾウが里に対して不穏な動きをしているのでは、なんて疑問はどうでも良くなりましたよ…多分今までの怪しげな行動は、タツジから情報を聞き出す為だけだったと思います(^^;)。

●…にしても、偶然とはいえ、上司がしょっ引かれるのを見てしまったサイの心境は如何に?もう完全に根を離れ、サイを自由にしてやって下さい!!!

●おまけコーナーで綱手とシズネが見た根の木ノ葉温泉 慰安旅行。
え、ダンゾウって脱いだらスゴかったんですか?(あたしゃ、ダンゾウには興味ありませんわ。サイの方に興味があります、てへ[ッ!)

結局はフリド(多分ソラの父)に刷り込まれ、知らず知らずのうちに『玉』を狙う『駒』にさせられたソラ。ダンゾウに自分を抹殺せよ、と聞かされたんだから、自分の生きる道、存在意義をアスマへの復讐→綱手殺しに見出したのは、彼の年齢、今までの人間関係からしたら無理からぬ事。

●忍以外の、里の普通の人達の家族団欒の描写が意外!

●腹が減っては戦はできぬ、とばかりに、緊急時でも腹ごしらえを怠らないチョウジ。さすが食の申し子(?)だ!

●綱手の胸って硬いの?>サクラちゃん

●緊急事態に召集された忍の中にカカシは居らず、代理出席するイルカ(笑)。アスマ、ネジが居たんだから上忍を召集だったのよね?

●やっぱ、オネエキャラって頭がいいのね?>フエン

●『友達の作り方 Ⅲ』を病床に置くサイ。どんだけ知識を入れるのよ?
頭で考えるよりも体で覚えろ(私的解釈 笑)というサイの提案に、ソラとあまり接触を持ちたくないと言うナルト。はぁ、「くんず、ほぐれず」ですとーーー?!
結局、アスマに任されてソラを追うはめになってしまったけれど、ナルトは知識や頭で考えるよりも拳を交わしてその人を知るから、是非一戦交えた後にソラも救ってやって欲しいです。

●にしても、やっぱりサイには親近感がわきます。なんだか他人には思えないです。腕を吊って可哀想だけれど、手負いの姿に萌えざんす(アホか)。

●守護忍十二士の命を落とした四人って『雷遁四人衆』って言うんだねぇ。何か唐突。
で、羅生門みたいの出たーーー!と思ったら、四つの特大の門の上に四獣(四神)がそれぞれ乗っていた。

●フリドの土遁の究極蘇生術『死屍土壌』って、ゾンビにさせるって事なのね(^^;)穢土転生が高い位の忍を蘇生させるのなら、これはそれ以外の忍って事ですか。
琥珀一族はそうやって一旦死んでから蘇ってフリドの操り人形となった訳ね。


ソラの赤いチャクラ、ナルトの九尾のチャクラを思い出します。
アスマに裏切られたという思いから復讐を思い立ち、アスマが守る綱手を襲っただけと思っていたのに、実は里の殲滅に加担したという事にソラは今後どうするのでしょうか。
もしフリドがソラの父だとして、実の子すら駒として扱うのなら、やはり『ソラの父としてのカズマ』は死んでしまい、もう鬼なのでしょうね。
別窓 | NARUTO | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<アニメ【NARUTO】感想 | WIND OF MOON | アニメ【NARUTO】感想>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| WIND OF MOON |
