WIND OF MOON

アニメ、漫画(たまにドラマや音楽)の感想・雑感を気の向くままに綴っています。
web拍手 by FC2
No 

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
web拍手 by FC2
No  17

アニメ【ガン×ソード】感想

【ガン×ソード】終わりました。面白かった。

最初、ロボ(ヨロイ)が出てくるとは想像していなかったので、初めてヨロイを見た時には少しガックリ来た(すみません)のですが、娯楽アニメだという番宣をまんま受け取れば素直に楽しめました。

第24話 「夢の終わり」 で、レイが死に(またもや“レイ”かよ?)、あれが最終回だとしたら夢オチかよ!!!ですが、どっこいちゃんと最終回はあり、大団円で終わったのが良かったです。
イマイチ鉤爪の男の事が分りにくかったですが、まぁヴァンと分かり合えないから敵対なんでしょうけれどね。
歴史をやり直そうとする鉤爪の男の都合の良い世界が、鉤爪の男の目指した理想だったんでしょうね。動機をきちんと語ったりすればもっと長く続けられるでしょうが、それをあえて語らなかったのは潔いとも言える。あまり掘り下げすぎちゃうと「娯楽」じゃなくなるしね。

最近のボスキャラって表面では綺麗事を並べるので真意が見えにくい。【SEED運命】のデュランダルも同じタイプかもね。
同じバンダイ・ビジュアルだから・・・って訳ではないでしょうが、ミハエルがフリーダム乗ってキラーーーン!って構図(え、違う?)には思わず笑っちゃいましたよ~~しかもフレイにまた誘惑されているし(え、それも違う?)。ファサリナのCVが桑島さんだったら悶絶していた(^^;)。

女性キャラがそれぞれ違った特徴を持っていたのも男性ファンを魅了した要素だったでしょうね。
大人のお色気カルメンと、処女のウェンディ。イケイケっぽいプリシラ、おっとりとしたユキコ、そして妖しい魅力(イッちゃっている?)のファサリナと各種取り揃えておりました。

にしてもヴァンに最後に名前を呼んでもらえてよかったではないですが、カルメンさん!にしても何でプリシラは最初から名前を覚えられたのでしょう?同じヨロイ乗りだから?

いやーー最終回でキャプテンカンジの出番があるとは! 後ろの巨乳の人の名前は忘れたm(_ _)m 女だらけの水泳大会(違)に出ていた人ですよね(笑)。

うわーーー最後、カメオが巨大化していたーーー!生きる宝石(?)も巨大化してはもはやアクセサリーじゃありませんね(それも違う)。ウェンデイが持ち歩かなくても良いくらい平和になったのかな。

ウェンディと再開した時、あまり時間は経っていなかったのかしら(笑)。にしてもヴァンってモテ男だったのね。

以前EDでピンク・レディーの『SOS』のカバーが流れましたよね。そんな遊びココロも楽しかったです。

実はシリアスな内容なのにあえて“娯楽”と言うところに乾杯!
月は出てきても舞台は地球ではなく『エンドレス・イリュージョン』という惑星。続編も十分可能という自由度の高い設定でした。
CPカンジ

画像はキャプテンカンジ。【ガン×ソード】公式サイトより。
スポンサーサイト
別窓 | アニメ感想 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<アニメ【涼風】感想 | WIND OF MOON | アニメ【CLUSTER EDGE】第13話感想>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| WIND OF MOON |
