WIND OF MOON

アニメ、漫画(たまにドラマや音楽)の感想・雑感を気の向くままに綴っています。
web拍手 by FC2
No 

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
web拍手 by FC2
No  166

アニメ【NARUTO】感想

■241話「サソリの素顔」2007年7月19日放送
脚本/西園悟 絵コンテ/十文字景 演出/おおくまネコ。 作画監督/拙者五郎

今回良かった~~~
スピード感もあったし、何と言っても若サソリの綺麗さは期待を裏切らなかった!
ヒルコサソリ(笑)から若サソリに変わる時、CVも変わるかどうか、結構楽しみにしていました。
「変わる?」
「いや、そのままだろう」
声が商売の声優業、変わらないで声を演じきる、なんて事もアリだと。
そしたら、『三大イケメン声優』の櫻井孝広さんだった!
知っている人は知っている、【デジモンアドベンチャー、02】のテントモンですよ。その後島村ジョーとのあまりのギャップに腰を抜かしたのですが(^^;)。
櫻井さん、それ以来2枚目キャラのCV多いですよね。つうか、テントモンの声を知らない人の方が多いよねorz

意外にも、
櫻井さんって【NARUTO】に出ていなかったんだ、って事が分りました(^^;)。

声優バナはそれくらいにして、
キャラの綺麗さも良かったですが、戦闘シーンも良かったです、はっきり言って前回よりもよく動いていました。
そしてシナリオ。
アニメオリキャラのマツリをまた出してきました。違和感なし。その画面のちょっと前、デイダラを乗せた起爆粘土製の鳥と、我愛羅の亡骸を咥えた同じく起爆粘土製の鳥の2羽が飛び去って行きました。
そして三代目・風影失踪事件をエビゾウから砂の我愛羅追跡隊に語られます。この辺上手い。
里一番の忍だった三代目の謎の失踪と、サソリの『一番のお気に入り』の傀儡が、何となく一致しているのではないか、と見る側に感じさせます。
あの無骨なヒルコから若いサソリが出て来た事で謎を深めさせ、更に里一番の忍だった三代目の傀儡がどんな動きでアニメで見せてくれるのか期待が高まります。
展開は原作通りだけれど、やっぱり色が付いて動くとまた原作とは違い、スピード感が溢れていて良いです。
三代目風影の腕の『多重南京玉簾』(^^;)は本当に迫力あったしね。

今回もデイダラちゃんが好戦的なのには苦笑。

それにしてもデイダラって強いんだよね。我愛羅を砂の里から奪ったんだもんね!
スポンサーサイト
別窓 | NARUTO | コメント:0 | トラックバック:2
∧top | under∨
<<アニメ【NARUTO】感想 | WIND OF MOON | アニメ【NARUTO】感想>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

No.96 NARUTO
NARUTO 『NARUTO -ナルト-』(ナルト)は、「週刊少年ジャンプ」で1999年43号から連載中の岸本斉史による少年漫画作品。単行本は2007年6月現在巻ノ三十八(38巻)まで発刊中。概要忍者の頭目を目指す少年うずまきナルトを中心に描く忍者アクションコミッ …
2007-08-04 Sat 13:03 りんかの記録
No.95 デジモンアドベンチャー
デジモンアドベンチャー『デジモンアドベンチャー』は、テレビアニメ。1999年3月7日から2000年3月26日まで放映された、デジタルモンスターシリーズのテレビシリーズ第1作。ナレーションは平田広明。1999年3月に劇場公開の東映アニメフェアの一作として製 …
2007-08-04 Sat 08:06 りさのblog
∧top | under∨
| WIND OF MOON |
