WIND OF MOON

アニメ、漫画(たまにドラマや音楽)の感想・雑感を気の向くままに綴っています。
web拍手 by FC2
No 

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
web拍手 by FC2
No  159

アニメ【NARUTO】感想

■238話「突入!ボタンフックエントリー」2007年6月21放送
脚本/西園悟 演出/阿野栄太郎 絵コンテ/サトウシンジ 作画監督/鈴木奈都子、村松尚雄

疾風伝に変わってから断然面白ッ!
本編は作りが丁寧だし、
予告もまるでパロっている(本編をおちょくっている?)様なナレーションを付けて楽しめるし、何と言ってもその後の『おまけコーナー』が楽しい♪

でもまぁ、手放しで褒めてばかりでもなくm(_ _)m、
行間と行間を埋める作業は丁寧だし、原作ではさらりと描かれていた部分で、アニメでは特に戦いのシーンが丁寧で堪能できるのですが、ちょっと今回は間延び感を感じました。
勿論それは原作にすぐ追い着かない工夫であると分ってはいるのですけど…

だって、我愛羅の命がかかっていて一刻を争っているんでしょ?!

五封結界のカカシの丁寧な説明はいいとして、その後の無線器もまだ譲る(リーが受信状態maxにして皆を耳キーンさせてしまったところ)。チビッ子達はああいう笑いは好きです。でもその後のガイ班の気合入れはどうよ?そんな事やっていないで早く行け!と言いたくなってしまった。確かにね、ネジとテンテンの呆れ顔には苦笑いしたけれどね。

あとね、結界を外すには同時に剥がすのが必要なのに、何でわざわざ一人一人に場面を切り替えるのか分からない。ここはやっぱり原作通り、一画面内での分割の方が同時さが伝わっていい。わざわざ原作と差別化を図る意味があるのかしら???

今回もネジ兄さん大活躍!いつも思うのは白眼の便利さ♪
彼の眼力をもってしても内部はよく分らない。モノクロもしくはネガを見ている様に映るからかな。と言ってもデジカメしか知らない世代には『ネガ』と言われてもピンと来ないですね(^^;)。

九尾の人柱力は、一番最初に大声で怒鳴ってくる奴 ―
イタチ兄さんの説明、サイコー!多くを語らずともそれでバッチリだわ。
イタチのノルマはナルト生け捕りなので、もう既にノルマ達成したデイダラに持っていかれるのが面白くない、とも取れます。反応は静かですけれど。

本編後のオマケで思ったのですが(というよりも突っ込み?)、暁のメンバーってあまり他のメンバーの事を知らないのかしらね? まぁね~皆Sランクビンゴブックに載る人達ばかりなので、あまり過去を言いたくない、っていうのも分るのですけれどvv


それにしても今回、絶対デイダラのファンがスタッフの中にいると思われ(ふふふ)。
スポンサーサイト
別窓 | NARUTO | コメント:0 | トラックバック:3
∧top | under∨
<<アニメ【DEATH NOTE】最終回を見ました | WIND OF MOON | アニメ【NARUTO】感想>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

暁のアジトにたどり着いたカカシ班とガイ班。早速侵入を試みるも、暁の仕掛けた五封結界に行く手を阻まれてしまう。結界解除の方法は、仕掛けられた五枚の札を同時に剥がすことのみ。ネジの白眼で札のありかを探り出し、連係プレイで結界を破壊する木ノ葉勢。だがその動き... …
2010-02-25 Thu 11:35 ぺろぺろキャンディー
No.88 NARUTO 第238話
ボタンフックエントリー・・・な、な、なんじゃ?そりゃ!!まぁ・・・いい。作画・・・おぃおぃって感じだった。みんな面長で驚いた。だけど、部分部分にいいところもあったり、暁のシーンはキレイだった。 …
2007-06-26 Tue 19:13 こじこ脳内
〔Naruto疾風伝〕238話(18話)〔突入!ボタンフックエントリー〕。の感想の前に、今日の絵の話。今週のナルト疾風伝は、storyも殆んど進まず〔ネジ兄さんを愛でる回〕の様でしたので、illsutもネジ兄さんに致しました。ガイ先生に、んんん~と圧力を掛けられた時の心の声.. …
∧top | under∨
| WIND OF MOON |
