WIND OF MOON

アニメ、漫画(たまにドラマや音楽)の感想・雑感を気の向くままに綴っています。
web拍手 by FC2
No 

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
web拍手 by FC2
No  153

アニメ【NARUTO】

■235話「隠し玉 名付けて…!」2007年5月24日放送
脚本/西園悟 絵コンテ/にいどめとしや 演出/伊達勇登 作画監督/堀越久美子 津熊健徳

いやー 頑張っています、アニメ【NARUTO】スタッフ!
原作ではナルトがいつの間にか“大玉螺旋丸”を取得していたので、
まぁ詳細描写がなくても自来也との修行の2年の間に覚えたのだろうなぁ…程度に思っていましたが、こういう風に話を作ってくれるとは嬉しいです(^^)。
新しい術の開発も大事だし、イタチの万華鏡写輪眼に対抗できる幻術が欲しいのも分るけれど、時間的なものもあるからまずは取得済みの術の改良の方が手っ取り早い。でもそれ以上に、今は亡き里の英雄・四代目があみだした術なんだし、四代目の師匠でもある自来也としてはそれをナルトに継承したいよね!

既に戦力となって頼もしくなったキャラの幼き日を見せられるのは、
分っている筈なのにトキメいてしまう!ああ、四代目!若・自来也…
反則だってばよ!

ガイ班の方はガイの“朝孔雀”で鬼鮫(実は身代わり)とは決着。
原作でも朝孔雀の威力は伝わって来たけれど、やっぱりというかオレンジっぽいのね。

ここのところ、対イタチ戦は原作にはない詳細描写でそれがかえってスピード感を失って、とろとろと流れて行った感がありましたが、今週はイタチの幻術の効果がカラーでばっちりと堪能できて◎
先週にも増してキャラが美しく丁寧に描かれていたので嬉しかったです。
そうそう、久々に伊達カントク!が演出で出ていらしたし♪

とにかくカラーで動いたナルト達に堪能した話でした(^^)。
スポンサーサイト
別窓 | NARUTO | コメント:2 | トラックバック:4
∧top | under∨
<<【最遊記RELOAD -burial-壱 三蔵法師の章】OVA 感想 | WIND OF MOON | 【天元突破グレンラガン】>>

この記事のコメント

No.61 確かに・・・
どうもぉ~。

この235話・・・やはり萌えどころはラストのおまけ部分でしたか・・・。
もちろん・・・私もでございます。

ただでさえ4代目はカッコいいんだから、子供時代の4代目なんて・・・あぁぁぁぁぁっ!
反則だぁ~!・・・と画面の前で悶えました。
そしてその隣には・・・若き日の自来也・・・ヤバイ・・・ヤバイですよ、これは!
頭の中が妄想ワールドですよ・・・ホントに(笑)。

本編にイタチが出まくってて、それを凝視するのにエネルギーを使ってしまったのに最後にコレですよ!
観終わったときは臨界点突破してました。

ではでは。
2007-05-30 Wed 10:54 | URL | こじこ #-[ 内容変更]
No.62 おまけコーナー
こじこ様 こんにちは。
毎話、最後に流れるあのおまけコーナー、好きです(おまけコーナーで筆頭に出るのは【最遊記RELOAD】の『うら最』ですが)。

感想はまさにこじこさんとビンゴv-218 でございました♪

疾風伝に変わってから、
成長したナルトの同期生がやたら眩しいです(笑)。
そして今の所ラスポスだと睨んでいるイタチも出まくりで目が離せません!
アニメではサイの声優さんが誰が担当されるのか楽しみ。
そして我愛羅の蘇生で私絶対泣くなぁ~
2007-05-31 Thu 12:14 | URL | 月夜乃光 #YAj0RVgU[ 内容変更]
∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

No.84 NARUTO
NARUTO 『NARUTO -ナルト-』(ナルト)は、1999年から「週刊少年ジャンプ」(集英社)に連載されている岸本斉史の少年漫画作品。忍者の頭目を目指す少年を中心に描く忍者アクションコミック。 概要忍者をテーマとした作品で、週刊少年ジャンプにて、1999 …
2007-06-01 Fri 13:13 ゆいのブログ
No.83 NARUTO 第235話
今週の萌えどころ・・・ズバリ!!自来也Xチビ四代目・・・これっきゃない!!最後のおまけでここまで萌えさせていただけて・・・ホントにありがとうございました。ところで・・・話の方は・・・イタチの幻術にまん …
2007-05-30 Wed 10:48 こじこ脳内
No.82 風影、破れる
続きです。防戦一方のディダラだったが、ついに反撃する。様々な攻撃を仕掛け、我愛羅を分析し、弱点を見つける。皮肉にもその弱点とは、我愛羅にとって最強の武器であるはずの絶対防御だったんですね。そ …
Wiiならでは!! なりきり体感忍バトルでナルトと一体化せよ!!ネットで一番安い所を紹介しています!!今すぐこちらへアクセスを!! …
∧top | under∨
| WIND OF MOON |
