WIND OF MOON

アニメ、漫画(たまにドラマや音楽)の感想・雑感を気の向くままに綴っています。
web拍手 by FC2
No 

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
web拍手 by FC2
No  151

アニメ【NARUTO】感想

■234話「ナルトの成長」2007年5月17日放送
脚本/西園悟 絵コンテ/高橋滋春 演出/熨斗谷充孝 作画監督/泉保良輔 作監補佐/佐藤友子

カカシ班とガイ班が別の場所で同時で戦っていますが、どちらかというとガイの方が見せ場なかった?
ナルトの成長というよりも、『鬼鮫水族館 1日館長ガイ先生と5匹の鮫クンの曲芸』って感じ?

今回も原作にはない、ナルトと自来也の修行のシーン。
や、辻褄は合っているのです、2年間、ナルトは自来也と修行をしてきた訳ですから。その修行で幻術について師匠に教えてもらったという設定は大いにアリでしょう。だって、以前イタチ&鬼鮫とにナルトが連れて行かれそうになった時、大蝦蟇の食道を口寄せしてその場をしのいだのは誰であろう自来也でしたしね。原作に即追いつかない工夫がアニメの【NARUTO】ではあって、ここんとこアニメの【ONE PIECE】は見習って欲しい。
とはいえ、先日 神作画 若林厚史氏 作画監督・演出・絵コンテ・原画でアニメの再放送があったばかりで、あの劇場版ばりの完成度の高さと比較してはいけないのかも…と思いつつも、キャラの表情はさておき見せ場としてはどうなんだ…
全体の構図や水流だけではない。

原作ではただ描いてあるだけ感が強かった、
ネジとテンテンのシーンはいらねーってばよ!?
 そういうCP話でもないし。
ま、アスマと紅が私の知らない(?)ところでデキていた、っていうのが驚きだったので(^^;)、ネジ×テンテンは原作ではまだ触れていないけれど、実はデキていて(いや、できちゃった婚とかじゃなくて、単に付き合っている、って事なのですが)、アニメでは特別にこの二人のファンの為に『サービスで』描いておきました、というのかもしれないけれど、変にネジを意識しているっぽいテンテンは要らないなぁ。

次回、イタチの幻術の威力発揮ですね。
実は砂の上忍・ユウラなんですが、ヨホホ…(>作品違うぞ、オイ)
スポンサーサイト
別窓 | NARUTO | コメント:4 | トラックバック:1
∧top | under∨
<<【天元突破グレンラガン】 | WIND OF MOON | アニメ【DEATH NOTE】>>

この記事のコメント

No.57 私も・・・
月夜乃光さま、こんにちは。

私もネジ兄さんとテンテン・・・というCPは賛成できません。
っつ~か、考えられない。
私の頭の片隅にもありえない・・・そのCP。
テンテンは一生独身タイプだと考えるわけでして(笑)。
ネジ兄さんには、もちっといいキャラをくっつけたいかな・・・と。
そんな感じです。
2007-05-19 Sat 15:25 | URL | こじこ #-[ 内容変更]
No.58 やりすぎ
こじこ様 こんばんは!

私もこじこさんの感想を読ませていただき、同じ事を考えていらしたんだなぁ、と思いました(^^)。

原作を損ねず、尚且つ行間と行間を埋める様な詳細描写をするアニメスタッフは本当に丁寧で嬉しいのですが、ああいう原作ではないCPを特定してしまうような、今回のネジとテンテンのシーンはいただけなかったです。

確かに同じ班なので、助け合いは必要だと思いますけれど…
2007-05-19 Sat 21:23 | URL | 月夜乃光 #YAj0RVgU[ 内容変更]
No.59 再び参上です
ネジ兄さんとテンテン・・・健全なお子様には普通なんだと思います・・・この二人って。
でも、EDが終った後のおまけにまで二人で登場ってのは・・・『なんで?』って大声で叫んじゃいました。

ところで、お忙しいとは思いますが・・・バトンという物が回って参りましたので、もしよろしければお渡ししたいかと・・・。
もし、お時間がなかったり、そういうのはNGと言うのであればスルーして下さって全然OKです。
一応、URLを置いていきますので・・・。

http://variegato.blog34.fc2.com/tb.php/702-61d85f5b

よろしくお願いいたします。
2007-05-20 Sun 19:45 | URL | こじこ #-[ 内容変更]
No.60 何故でしょうか
こじこさま

もしかしたらスタッフの中にネジ×テンテンのファンがいるのかも???

ところでバトンですが、
リンク先をクリックしたのですが、何故かエラーで表示されないのです…???
2007-05-20 Sun 20:21 | URL | 月夜乃光 #YAj0RVgU[ 内容変更]
∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

No.75 NARUTO 第234話
イタチワールド♪イタチパラダイス♪あっちもこっちもイタチだらけ。いや・・・幻術ですから・・・。イタチの幻術にハマってしまったナルチョだが、以前 自来也から教えられた幻術の解き方を思い出していた。 …
2007-05-19 Sat 15:20 こじこ脳内
∧top | under∨
| WIND OF MOON |
