WIND OF MOON

アニメ、漫画(たまにドラマや音楽)の感想・雑感を気の向くままに綴っています。
web拍手 by FC2
No 

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
web拍手 by FC2
No  143

アニメ【地球へ・・・】感想

地球へ…


何せ、原作を最後まで読んでなかったし、かーなーりインタバルが開いてしまったので(^^;)記憶もおぼろげだったのですが、

第一回 良かったーーーーーー!!!

これを30年前に描いた竹宮さん、改めて凄い才能だと思いました!!!

昨年になってやはりアニメ化した【獣王星】も、地球に対しての憧憬だったものね。
1970年代の作品はマンガにしても音楽にしても(音楽は洋楽ね)パイオニア的作品が多くて、温故知新なのか、それとも当時熱狂していた層を意識していて、尚且つその子ども世代をも取り込もうとしているのか分かりませんが、とにかく良いものは良いです。

ロボだのグロだの行く前に、立ち返る良い機会だと思います。

ということで、視聴続投です(^^)。
スポンサーサイト
別窓 | 地球へ… | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<アニメ【NARUTO】感想 | WIND OF MOON | アニメ【NARUTO】感想>>

この記事のコメント

No.53 見ましたよ~
もう、我が家でもしっかり見ましたよv娘も、「又見る」と言ってましたし。我が家も視聴続投ですv
正直なところ、この4月の番組改編で、見たいと思うアニメがだいぶ減ってしまって、寂しく思っていたところだったので、ありがたいです。やっぱり、楽しみに思う作品がないというのは寂しいものですから。
ところで、ノイタミナで又のだめをやるみたいですね。今度は続編ということになるのかな?実は前回のは最後まで見ていなかったのですが・・・。今度は最後まで見てみようと思ってます。
2007-04-12 Thu 16:32 | URL | たらんらんv #-[ 内容変更]
No.54 期待&嬉しいです(^^)
>たらんらんv様
こんにちは。

何故今?という気がしますが、良い作品は時代・世代を超えて支持されると良いな、と思います。
SFでロボも出る前、グロもなし、
そんな作品なのでかえって新鮮かも。

【のだめカンタービレ】はもうノイタミナ枠でやってるよ~~~♪
かなり好きです。
もう12話まで放送しちゃいました。
2007-04-14 Sat 07:05 | URL | 月夜乃光 #YAj0RVgU[ 内容変更]
∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| WIND OF MOON |
