WIND OF MOON

アニメ、漫画(たまにドラマや音楽)の感想・雑感を気の向くままに綴っています。
web拍手 by FC2
No 


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
web拍手 by FC2
No  142

アニメ【NARUTO】感想

■芸術は爆発だ! NARUTO疾風伝スペシャル226 227話 3月29日
226話 脚本/西園悟 絵コンテ/奥田誠治 演出/熨斗谷充孝 作画監督/鈴木伸一
227話 脚本/西園悟 絵コンテ/にいどめとしや 演出/剛田隼人 作画監督/堀越久美子 津熊健徳

原作2話分でアニメ1本では、せっかく原作のストックがたまってもすぐに追い着いちゃうなぁ。
どうするんだろう、と思っていたら、ストーリーの展開には影響しない程度にアニメオリジナルを、エピソードとまではいかない部分にして挿入。
例えば、一楽でナルトと語るイルカのシーン。
アカデミーの頃のナルトを回想して、その成長振りを振り返るなんて良い時間稼ぎ。
でも、単なる時間稼ぎじゃないのvv
生け捕りにされ傷付いた我愛羅の顔から剥がれ落ちる表皮(つうか砂)と、
ナルトの不注意からか(いや、実は虫の知らせですが)ボウルから落としてヒビ割れた卵の殻を重ね合わせる演出はうまい!
また、最新刊『イチャイチャ タクティクス』を読みふけり、夜明けを迎えたカカシの私生活を入れるなんて嬉しい♪
テマリが泊まった木ノ葉の里の宿が純和風なのには何故か笑えます。

砂の里の忍者達が、デイダラの奇襲を全て我愛羅に任せっきりなのが、アニメで見ると一層間抜けです(^^;)。

それにしても、
何故毎週きっちりと放映しないんだか・・・
一時間スペシャルなんかしなくて良いよ・・・
別窓 | NARUTO | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<アニメ【地球へ・・・】感想 | WIND OF MOON | 【牙-KIBA-】感想>>

この記事のコメント

No.51
ナルトおもしろいですー

動画を沢山見つけたのでサイトで紹介していますので


一回見に来てくださいね
2007-04-04 Wed 02:09 | URL | ナルト大好き情報配信 #-[ 内容変更]
No.52 ご紹介ありがとうございます
>ナルト大好き情報配信さま
はじめまして。
すごい情報量ですね。
ありがとうございます(^^)。
2007-04-04 Wed 06:57 | URL | 月夜乃光 #AaJkDYsc[ 内容変更]
∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| WIND OF MOON |
