WIND OF MOON

アニメ、漫画(たまにドラマや音楽)の感想・雑感を気の向くままに綴っています。
web拍手 by FC2
No 

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
web拍手 by FC2
No  13

アニメ【NARUTO】第164話感想

■第164話 「遅すぎた助っ人」 12月14日放送
脚本/武上純希 絵コンテ/サトウシンジ 演出/松本剛 作画監督/岡野秀彦 津熊健徳

やはり、最初にナルト達が会った呪い武者と次にあった呪い武者は別者でしたね。

そしてやはり、孟宗が陰の黒幕のようです。

前回163話でサギが水辺のほとりで狙われましたが(この時点では誰が狙ったのか分かりません)、この時サギは手裏剣が自分に刺さっていれば良かった(=命を落とせば良かった)と言いました。
父や妹を相次いで亡くしたサギは、大名となってしまった今となっては自分の命すら自由にできません。
かつては身分を越えて友情を育んだチシマにさえ、心を閉ざしたままです。
サギの気の毒な身の上に、酷い言葉を吐かれても昔を取り戻して欲しくて何も言えないチシマ。

いともあっさりと罪状を認めた紅明に疑問を抱きつつも、呪い武者騒ぎは一見落着とナルト達の任を解く孟宗。しかも今回の騒ぎは、実権を握る為に紅明が仕組んだものだったと。多分その通りだったのでしょう。
が、
孟宗の企みは多分、自分自身が大名になる事なのでは?
紅明がサギを狙うのを利用し、サギの命を奪った後、紅明の罪状を暴き、サギと紅明を亡き者にして自分が名実ともに鳥の国のトップになる・・・

ただ解せないのが、
163話で死にたい、と(遠まわしに)言っていたサギが、
牢獄に繋がれたナルトに、「自分は復讐者である」と言った事。
辻褄が合わない、合点がいかない。
それとも死にたいというのは、周囲(特に孟宗)を欺く言動だったのか?
牢でのサギの独白で、ナルトは思い出した筈。そう、やはり復讐者サスケの事を。
でも、復讐を思い止まらせようとする感じが弱いのですよ、ナルトの描写が。

私はね~
サギは実は“トキ”だと思っているのです・・・と言ったら笑いますか?

次回以降どう展開するか気になるところですが、
今後の注目点は、孟宗とサギの思惑、
復讐者サギにナルトはどうするのか。

・・・にしても瞬時にして体を溶かしてしまう酸があるなんて、鳥の国は恐ろしい所です(^^;)。
スポンサーサイト
別窓 | NARUTO | コメント:0 | トラックバック:1
∧top | under∨
<<アニメ【CLUSTER EDGE】第12話感想 | WIND OF MOON | アニメ【NARUTO】第163話感想>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

迷惑トラックバックに関して今まではそのブログの運営側に頼るしか方法がなくユーザー側はこれをいちいち手動で削除するしかありませんでした!しかし2ヶ月間のモニター実験により99パーセントの迷惑トラックバックの撃退に成功しました!! …
2005-12-20 Tue 15:26 スパム撲滅研究所
∧top | under∨
| WIND OF MOON |
