WIND OF MOON

アニメ、漫画(たまにドラマや音楽)の感想・雑感を気の向くままに綴っています。
web拍手 by FC2
No 

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
web拍手 by FC2
No  121

アニメ【NARUTO】感想

■213話「失われた記憶」12月14日放送
脚本/吉田伸 絵コンテ/十文字景 演出/熊谷雅晃 作画監督/岡野秀彦 拙者五郎

冒頭、燃え盛る炎で、まだ前回の続きがあるのかと思ってしまいました(^^;)。
逃げ惑う人々を容赦なく斬るシーン・・・今回演出が熊谷さんなのでちょっと緊張。
でも、崖まで追い詰められたフキの父親を斬るシーンは緩和されていてほっとしました。
いつもこの方の演出には緊張するし、
辛口になってしまうのですが、
崖が雨で地盤が緩んでいて、フキを助けてメンマが落ちるシーン、
増水の為に木ノ葉の里までメンマが流れ着いたのだという事、
メンマが濁流によって記憶喪失になった事、
そのどれもが自然な演出で良かったと思います。

サクラのナースコスプレはサービスなんでしょうか(笑)。
サービスと言えばナルトのトランクスもか・・・(^^;)。

いやー私も、流れ着いたメンマをド●エモンだと思ってしまいました(^^;)。

今回の気になった所は、
・火事で逃げ遅れている人が居るかどうか確認するサクラのセリフ、
「誰かいませんか?」は「誰かいますか?」の方が自然な気がする。
・メンマの事をナルトが「トンだ拾い物をした」って・・・あ、「拾い者」か(^^;)。
・美味しいものは命懸け? 麻竹の自生する場所ってまるで海燕の巣みたい。
・オカリナっていうけれど、あれは尺八の音色なんじゃないの?
・メンマの笛の効果範囲。ナルトに効いて敵には効かないの?
なんかすっごい力が漲る様で、まるでロケットの様にバビューンと飛んで行くナルトが凄い!
・砂の国名物『砂団子』。名前を聞いただけだと口の中がザラザラしそうですが、なるほどきな粉を砂に見立てるのね!
土の国名物「岩餅』。パリパリ感がたまらないそうで。
そして水の国名物『霧みつ豆』。ドライアイスでもたくのだろうか・・・
で、火の国名物は何だろう。
甘栗甘のイチオシなんだろうナー。
フランベしたマロングラッセかと思いましたが(^^;)、やはり甘栗甘なら和菓子系なんだろうなぁ。でもま、和と洋の融合的なお菓子もあるし、私の想像ではやはりフランベしたマロングラッセで決まりです(笑)。一応“店内お召し上がり限定”って事で。

さて今後の見所の予測ですが、
最初は、次回以降メンマの記憶が戻り、今まで行いと真の自分との葛藤があるのではないか、と思っていたのですが、
「正しく生きて行きたい」
「もう後悔したくない」
とナルトに言っているので、もしかしたらメンマの記憶は実は戻っている様な気がしないでもない。

父親を斬られた少女の名前がきちんとフキとキャスティングに出ていたので、次回以降の出演もありそう。
自分を2度も助けた(1度目は斬られそうになったのを助けられ、2度目は崖から落ちたのを救ってくれた)メンマと、フキがどういう形で再会するのか、
という事でしょうか。
あくまでも予測なので外れるかもしれません。

とにかく、人助けや良い行いをするメンマと、
麻竹で作った幻のメンマが気になるので(笑)、次回も期待します。

ところで、
ウクレレ善似郎さんの次は拙者五郎さん・・・誰の偽名なんだろう、と思う。
あ、「予想GUY」?(^^;)。
スポンサーサイト
別窓 | NARUTO | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<視聴中アニメ | WIND OF MOON | アニメ【NARUTO】感想>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| WIND OF MOON |
