WIND OF MOON

アニメ、漫画(たまにドラマや音楽)の感想・雑感を気の向くままに綴っています。
web拍手 by FC2
No 


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
web拍手 by FC2
No  615

拍手お礼

5月
1日 【NARUTO】第332話
2日 第302話
4日 第332話、第477話
5日 第302話、第332話、第477話、サイトへ
6日第371話
7日 第171話
8日 第332話
11日 第171話
13日 第396話、第409話
15日 第179話、第396話、第459話

それぞれ拍手をありがとうございました。
別窓 | 拍手お礼 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
web拍手 by FC2
No  614

アニメ【NARUTTO】備忘録 2015年4月分

■第630話 ナルトの背中~仲間の軌跡~「動き出した陰謀」2015年4月30日
脚本/武上純希 絵コンテ・演出/藤田健太郎 作画監督/徳田夢之介 安達佑輔

え、イルカ先生、坊主になっちゃったの???
とは思いませんでしたが、イルカ先生と同じ様な顔の傷は何か意味があるんでしょうか、“ホウイチ”。
ホウイチは砂隠れで、我愛羅の命を狙う…クーデター!?

心を入れ替えたといえども、守鶴が封印されている我愛羅では恐怖による支配が払拭出来ないと考えるフギ。まあナルトとの出会いを知らなければそう考えても仕方ないかも。

ここでまたマツリ、ユカタが出て来て、オリキャラの割には何度も出ているよねぇ。

それから滝隠れの名前ケゴンとヨウロウって(^^;)

人柱力はどの里でも煙たがられるのにシブキって何でそんなにフウに対して優しかったんでしょうね。
シブキという理解者にフウは救われていたという事になりますね。
シブキは人格者の里長だったんですね。

我愛羅とフウがここで知り合ったというアニメオリジナル設定は、原作に影響は及ぼさないって事ですね?



■第629話 ナルトの背中~仲間の軌跡~二人の背中」「2015年4月23日
脚本/彦久保雅博 絵コンテ・演出/金子篤二 作画監督/ウクレレ善似郎 山口杏奈 大西雅也 堀越久美子

傀儡だと思っていた方が本体で、お菊人形、おそろしや~~~;
本体、小さッ!
中忍試験などどうでもよくなって復讐!!
傀儡にして便所掃除する事が、そんなに彼等にとって恐怖なの!?
もしかして汲み取りとか、ウ●虫が出るとか?

やっと主役出て来た!!
ゲロ寅出して、九尾の封印を解く修行。自来也の瀕死の怪我はこの時に出来たという事ですね。




■第628話 ナルトの背中~仲間の軌跡~「呪いの人形」2015年4月16日
脚本/田中秀人 宮田由佳 絵コンテ/サトウシンジ 演出/富永恒夫 作画監督/Shin Min Seop 石崎裕子

サスケ、まさかの登場!
原作コミックスだと、時間軸38巻あたりなんですかね。

香燐はうずしおの生き残り。
チャクラの固まりすら縛れる鎖。
サスケは大蛇丸を倒す前、香燐と水月に会っていた!という設定。



■第627話 ナルトの背中~仲間の軌跡~「山中一族・秘伝忍術」2015年4月9日
脚本/彦久保雅博 絵コンテ・演出/金子篤二 作画監督/ウクレレ善似郎 山口杏奈 大西雅也 堀越久美子

山中一族の秘伝忍術習得の為にも、医療忍術の心得である冷静な判断、繊細なチャクラコントロールの修行は有益だったという事に。
遠回りをしている様で、ちゃんといのは心得ていると言う綱手。
山中一族一の忍になると娘を信じているいのいち。

今回もガイ班同様、巻物は取らないのか(^^;)



■第626話 ナルトの背中~仲間の軌跡~「自分の居場所」2015年4月2日
脚本/彦久保雅博 絵コンテ/渡辺純夫 演出/服部福太郎 いわたかずや 作画監督/平良哲郎 三浦雅子

原作ではいつの間にか医療忍者としてのスキルを身に着けていたいの。

山中一族の秘伝を父いのいちに伝授してもらうも、習得するのには時間が掛かると言われたらバックレるのも分かる(^^;)

サクラといのは恋のライバルというだけでなく、真のライバルだという事を書きたかったのかな。
というのも、サクラに負けたくない思いが、いのに医療忍術習得を頑張らせた原動力だったと思うのです。

「あいつには負けたくない」

ナルトとサスケがそうやってお互いを切磋琢磨していったのと同様、この二人もまたそうだったのだろうな、と。
成功してもまたいがみ合っている二人に、蘇生されたタコが墨を吐く顛末(?)は思わず笑ってしまった。

守られているだけなく、一緒に肩を並べて歩きたいというサクラにいのは、自分も居場所を作る為には安易は方向へは逃げず、秘伝忍術を会得する為に何年も掛かる事をも覚悟しなければならないと決心したのですね。

それにしても 魚場 モヒカーン類 って一体何?
別窓 | NARUTO | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
web拍手 by FC2
No  613

拍手お礼

4月
16日 TVアニメ【NARUTO】第314話、第473話
20日 第256話、第257話、第387話、第411話,、サイトへ
22日 【CLUSTER EDGE】第16話
24日 劇場版【NARUTO】ロストタワー
26日 【最遊記RELOAD - burial - 参 悟浄&八戒の章】OVA 感想、【NARUTO】第173話
27日 第363話
30日 第195話

それぞれ拍手をありがとうございました。
別窓 | 拍手お礼 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| WIND OF MOON |
