WIND OF MOON

アニメ、漫画(たまにドラマや音楽)の感想・雑感を気の向くままに綴っています。
web拍手 by FC2
No 


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
web拍手 by FC2
No  604

アニメ【NARUTO】第605話~第610話備忘録

■第609話、第610話「日向の姉妹~変わらぬ運命~」映画公開直前スペシャル 2014年12月4日放送
第609話 脚本/宮田由佳 絵コンテ・演出/小平麻紀 作画監督/堀越久美子
第610話 脚本/宮田由佳 絵コンテ/ユキヒロマツシタ 演出/村山靖 作画監督/林隆祥 阿部弘樹 粟井重紀 Shin Hae Ran

劇場版『THE LAST』公開直前スペシャル。
ナルトとヒナタの愛の物語の劇場版に関連し、ヒナタの妹ハナビをフィーヤーしたアニメオリジナル。



■第608話「最初の友」2014年11月27日放送
脚本/彦久保雅博 絵コンテ/サトウシンジ 演出/岩田義彦 作画監督/Shin Min Seop 石崎裕子

我愛羅の生い立ちと心情の変化。
ナルトとの戦いを経て人とのつながりの大切さを知る。



■第607話「守られた約束」2014年11月20日放送
脚本/宮田由佳 絵コンテ・演出/濁川敦 作画監督/田中ちゆき


■第606話「ちゃんと見てる」2014年11月13日放送
脚本/武上純希 吉田伸 絵コンテ・演出/いわたかずや 作画監督/半田大貴


■第605話「うちはオビト」2014年11月6日放送
脚本/武上純希 吉田伸 絵コンテ・演出/白川巨椋 作画監督/久高司郎 大西雅也
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
web拍手 by FC2
No  533

拍手お礼

12月13日 【NARUTO】第561話
17日 第440話
21日 第302話
22日 来年2月から始まる【NARUTO】新章「NARUTO-ナルト- 疾風伝 カカシ暗部篇〜闇を生きる忍〜」

それぞれ拍手をありがとうございました。励みになります!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
web拍手 by FC2
No  221

映画【デトロイト・メタル・シティ】雑感&DMC展

行ってきましたよ、映画【デトロイト・メタル・シティ】(以下、DMC)。
原作は1巻を持っていますが、

   実写版、サイコーーーーーーーdeath!


            つうか、松ケン!!!

もしかしたら数多のコスプレイヤーの頂点に立っているんじゃね?
どんな変身ぷり、コスぷりなのか。

普段の松山ケンイチ氏
mk.jpg






原作のクラウザーさん
kri.jpg





松ケンのクラウザーさん
kr.jpg




クラウザーさんにメイクした松ケンの顔を初めて見た時、あまりにも原作に似ているのでびっくりしたけれど、声も悪魔系(?)でさらにおったまげた;

とにかく深く考えないで笑って下さい(正体がバレそうになってトイレの個室でクラウザーさんに変身するのに、衣装はいつ持って来たのか、なんて突っ込み自体不要)。

【魁!!クロマティ高校】が好きな方、心の広いロック・ファンなら絶対楽しめる事請け合います!勿論そうでない方でもギャグ・センスのある方ならOK!

映画の中でロック・バンド、KISSのベーシスト、ジーン・シモンズ扮するジャック・イル・ダークと対決するシーンがあるのですが、KISSを知っている方なら、この作品のタイトル【デトロイト・メタル・シティ】ってKISSのヒット曲『デトロイト・ロック・シティ』をもじったのかも?と気付いた筈。

ネットでは、どうせならデーモン小暮閣下と対決させれば良かったのに…という意見も読みましたが、『デトロイト・ロック・シティ』がこの作品のタイトルに深く関与していたとしたら、やっぱりKISSのメンバーのジーン・シモンズの出演が納得なのだ。

しかしーー、
ジーン、貫禄だよね…左端がジーンさん。火遁の術(^^;)が得意な舌の長い人。
kiss.jpg

初期のKISS。初期のアルバムの邦題は『地獄』シリーズだった…

素顔を見せないと徹底していた頃は、来日して成田に着いた途端メイクして空港を出て来たのでした。
それを考えると月日は人を丸くするというか(体型も丸くなってはいましたが(^^;)、半分仮面で隠れていたといってもほぼ素顔を確認できたもの。公式HPには堂々と素顔が載っているし。
KISSは、歌舞伎の化粧にヒントを得たとどこかで読んだ気がします。
デーモン閣下だってあの隈どりメイクは影響あったと思うのよ。
男が化粧するのとはニュアンスが違う。
例えばGACTがメイクするのと、受ける印象が違う様に。
でも私はKISSはコミック・バンドとは思ってはいない。少なくとも初期の頃はロックン・ロールであり(『ベス』なんてバラードの名曲もある)、ヘビ・メタでもデス・メタルでもなく、ハード・ロックだった。
私はこの映画を見てデス・メタルをバカにしたとは思わないし、思えない。
この映画の面白さは強面のメイクと素顔とのギャップであり、
主人公は単線のローカル線出身の農家の長男であるが、
オサレな渋谷系に憧れる気弱な青年であり、
デス・メタル・バンドのリード・ボーカリストになると人格を変えられてしまい、成功しているのに自分の才能に気付かず苦悩するところだったりする。

他にも、
実家に帰ったクラウザーさんは、家族とちゃぶだいを囲んでクラウザーさんの姿のまま正座して朝食を摂る、とか、
トラクターに乗るクラウザーさん、とか、
銀座の歌舞伎座の前を全力疾走するクラウザーさん、とか(街中でのミスマッチさが異様)、
とにかく彼を取り巻く環境だの背景(景色)とのミスマッチが笑いを誘う。

あ、彼らDMCの熱狂的なファン(信者)はクラウザーの事を「クラウザーさん」と呼ぶんです。聖飢魔Ⅱだとファンは信者、ライブはミサでしょ。で、自分は『閣下』。でもクラウザーさんはファンにとっては『神』とか『帝王』でもなく、『様』付けもされず、単に『クライザーさん』なのですわ。ファン代表(?)が大倉孝二さんですが、彼を見ていると何か頷けるんですわ、ファン(信者)はクラウザーさんにとって『舎弟』なんだと(本当か?)。

特筆すべきは松雪泰子さん扮する女社長。
ドSで、今までの勝手な彼女へのイメージからはかけ離れていて凄い!それに原作通り、タバコの火を舌で消すんだよ?!

原作と比べると下品さはひたすらカットされた、と言っていいと思う洗練された(?)出来。
KISSのジーン・シモンズとの共演はサービスなんでしょうかね。

※以上、画像は公式より

≫おまけ≪
渋谷PARCOパート1で『GO TO DMC展』をやっています。PARCOパート3にあるシネクイントで映画を見て、その半券を見せると入場料が半額になるのです。
たまたま渋谷に行って観ただけだったのにラッキー☆

メイキング画像や楽屋とか模型とかあって、それなりに楽しめます。
ちょっと画像が粗いですが、DMCの楽屋。
F1000091.jpg
F1000092.jpg


多分女社長に破壊された根岸宗一クン(主人公)の部屋。
有棘鉄線の向こうに宗クンの姿が。
F1000090.jpg

で、クラウザーさんの額には『』って書いてあるでしょ。その焼きごてというか、実際はスタンプなんだけれど、額を差し出すと文字がスタンプされる、というコーナーがある。で、文字は一文字のが3種類で、私は『殺』を選んだのだけれど、押してみてオーマイガー!!!
『殺』じゃなくて 
    『投』だった!!!

良かった、額じゃなくて紙で(誰よ、額に押せば良かったのに!とか思った人?)。『殺』ならまだしも『投』じゃ意味分かんないし、勇気をもって額を差し出したのに誤字じゃ目もあてられん;

うがー、雑感にも程があるm(__)m
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
web拍手 by FC2
No  135

竹宮惠子氏原作【地球へ・・・】アニメ化

【地球へ・・・】の公式サイトできましたね!
毎日放送って事はウチの方ではTBSって事ですね。

キャストも発表してあって、
ジョミー・マーキス・シン・・・斎賀みつき さん
ソルジャー・ブルー・・・杉田智和 さん
フィシス・・・小林沙苗 さん



斎賀さんは影があり過酷な過去を持つ青年役が多いので、期待。
杉田さんのソルジャー・ブルーはアクエリオンのシリウスぽかったら嬉しいなぁ。
今回小林さんはまたもや女性役なのね。

アニメ制作は南町奉行所・東京キッズ。
また、音楽はアニプレ関連でおなじみのアーティストかもしれません。

以前公開された時と比べ、今の作画レベルはうんと上がっているから、その辺も目が離せなくなりそう。
何にせよ、好きだった作家の作品のアニメ化なので今からとても楽しみです。

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
web拍手 by FC2
No  118

声優バトン

例:山口勝平と言えばそげキングというように、 下記の声優さんでイメージするキャラクター他をどーんと書いていくバトンです。
追加したい声優さんがあれば追加してください。

天野由梨  →
荒木香恵  → 八神ヒカリ【デジモンアドベンチャー】
飯塚昭三  →
伊倉一恵  →ガッシュ【金色のガッシュベル】~確か大谷さんの代役で。
池澤春菜  →リィエン【金色のガッシュベル】
生駒治美  →
石毛佐和  →
石田 彰  →八戒【最遊記】~挙げたらきりがない!
伊藤健太郎 →加賀鉄男【ヒカルの碁】
伊藤 静  →コトナ・エレガンス【ゾイド・ジェネシス】
稲田実   →
犬山イヌコ →ニャース
井上和彦  →カカシ【NARUTO】
井上喜久子 →カルメン99【ガン×ソード】
井上麻里奈 →冠茂【焼きたて!ジャぱん】
猪口有佳  →
岩男潤子  →
岩田光央  →倉田厚【ヒカルの碁】
岩永哲哉  →
上田祐司  →森田忍【ハチミツとクローバー】
榎津まお  →
大谷育江  →ピカチュウ
大塚明夫  →バトー【イノセンス】
大塚周夫  →石川五右衛門【ルパン三世】~井上真樹夫さんの前。
大塚芳忠  →自来也【NARUTO】
大原さやか →
緒方賢一  →おとうさん【あたしンち】
緒方恵美  →
置鮎龍太郎 →スカー【鋼の錬金術師】
落合祐里香 →
小野坂昌也 →スパンダム【ワンピース】
折笠 愛  →
折笠富美子 →ルキ【デジモン テイマーズ】
甲斐田ゆき →不二周助【テニスの王子様】
かかずゆみ →藤崎あかり【ヒカルの碁】
勝生真沙子 →綱手【NARUTO】
神奈 延年(林延年) →薬師カブト【NARUTO】
かないみか →メカ沢β【魁!!クロマティ高校】
神谷 明  →里中智【ドカベン】
川上とも子 →進藤ヒカル【ヒカルの碁】
川澄綾子  →サラ【ギャラリーフェイク】
川村万梨阿 →
神田朱未  →
キートン山田 →ナレーション【ちびまる子ちゃん】
銀河万丈  →キャプテン・トンボーグ【ビーロボ カブタック】
金月真美  →
草尾 毅  →カブタック【ビーロボ カブタック】
草地章江  →
くまいもとこ→ゲロタン【ビーロボ カブタック】
桑島法子  →フレイ【ガンダムS】
國府田マリ子→大の母【デジモンセイバーズ】
こおろぎさとみ→ウマゴン【金色のガッシュベル】
小桜エツ子 →ファド【ドレミファ どーなっつ】
小清水亜美 →カレン【コードギアス反逆のルルーシュ】
小杉十郎太 →チンさま(チンロンモン)【デジモンアドベンチャー02】
後藤邑子  →
小林ゆう  →
子安武人  →フラガ【ガンダムS】~他にも数知れず
こやまきみこ→レ・ミィ【ゾイド ジェネシス】
小山茉美  →アラレちゃん【Drスランプアラレちゃん)】
斉藤千和  →
榊原良子  →
坂本千夏  →アグモン 【デジモンアドベンチャー、02】
坂本真綾  →ルナマリア【ガンダムS】
佐久間レイ →バタコさん【アンパンマン】
櫻井孝宏  →テントモン【デジモンアドベンチャー、02】~その他数知れず
櫻井 智  →
佐々木望  →ヨハン【MONSTER】
笹本優子  →
佐藤利奈  →
真田アサミ →
沢城みゆき →
塩沢兼人  →デビモン【デジモンアドベンチャー】
宍戸留美  →レイラ【金色のガッシュベル】
島田 敏  →
島津冴子  →
島本須美  →
白鳥由里  →
新谷良子  →
杉田智和  →シリウス【創聖のアクエリオン】
諏訪部順一 →跡部景吾【テニスの王子さま】
関 俊彦  →三蔵【最遊記 】~その他数知れず
関 智一  →ピエロ【焼きたて!ジャぱん】~その他数知れず
曽我部和恭 →
高田由美  →
高乃 麗  →
高橋直純  →ワームモン【デジモンアドベンチャー02】
高橋広樹  →ベルゼブモン【デジモンテイマーズ】
高山みなみ →トールの少年期【獣王星】
竹内順子  →うずまきナルト【NARUTO)】
田中葉月  →
田中秀幸  →山田太郎【ドカベン】
田中真弓  →ルフィ【ワンピース】
田中理恵  →ラクス・クライン【ガンダムS】
田村ゆかり →テンテン【NARUTO)】
TARAKO   →まる子【ちびまる子ちゃん】
丹下 桜  →
千葉紗子  →
千葉 繁  →
千葉進歩  →藤原佐為【ヒカルの碁】
千葉千恵巳 →
茶風林   →永沢くん【ちびまる子ちゃん】
津久井教生 →
津村まこと →タカト【デジモンテイマーズ】
鶴ひろみ  →ドキンちゃん【アンパンマン】
寺田はるひ →
冬馬由美  →
遠近孝一  →ホークモン【デジモンアドベンチャー02】
戸田恵子  →アンパンマン【アンパンマン】、トーマス【きかんしゃトーマス】
富沢美智恵 →
飛田展男  →丸尾くん【ちびまる子ちゃん】
永井一郎  →猪熊滋五郎【YAWARA!】
中井和哉  →ゾロ【ワンピース】
永島由子  →
中原麻衣  →南楓【ミルモでポン】
生天目仁美 →
浪川大輔  →コユキ【BECK】
納谷悟朗  →銭形警部【ルパン三世】
納谷六朗  →桑原本因坊【ヒカルの碁】
難波圭一  →
西原久美子 →
沼田 祐介 →
根谷美智子 →
野沢雅子  →風大左エ門【いなかっぺ大将】~大御所!数知れず
能登麻美子 →ニナ【MONSTER】~数知れず
野中 藍  →
朴璐美→一乗寺賢【デジモンアドベンチャー02】
林原めぐみ →前田の母(ってセリフないじゃん;)【魁!!クロマティ高校】
速水 奨  →
氷上恭子  →
久川 綾  →
日高のり子 →
日比野朱里(小粥 よう子)→
平田広明  →悟浄【最遊記】
平野 綾  →レイラ【NANA】
広川太一郎 →
広橋 涼  →
福山 潤  →ベリル・ジャスパー【クラスター・エッジ】
藤田淑子  →八神太一【デジモンアドベンチャー】
藤原啓治  →緒方精次【ヒカルの碁】~数知れず
二又一成  →
渕崎ゆり子 →
古川登志夫 →エース【ワンピース】
古谷 徹  →星飛雄馬
保志総一朗 →カミユ【マイネリーベ】~数知れず
堀内賢雄  →【トリビアの泉】で工事現場の注意書きのイメージが一番ピッタリの声優さんだと。
堀江由衣  →
堀川りょう →
本多知恵子 →
増岡 弘  →ジャムおじさん【アンパンマン】
増谷 康紀 →
松井菜桜子 →
松岡由貴  →
松野太紀  →アグモン【デジモンセイバーズ】
松本梨香  →サトシ【ポケモン】
三木眞一郎 →コジロウ【ポケモン】~数知れず   
水樹奈々  →ロイヤ【牙】~数知れず
水島 裕  →マーズ【六神合体ゴッドマーズ】
水谷優子  →まるちゃんのおねえちゃん【ちびまる子ちゃん】
水橋かおり →
三石琴乃  →マリュー・ラミアス【ガンダムS】
三ツ矢雄二 →マーグ【六神合体ゴッドマーズ】
緑川 光  →
南 央美  →しまじろう
三宅健太  →綱【お伽草子】
宮村優子  →
宮本充   →
森川智之  →及川由紀夫【デジモンアドベンチャー02】~その他数知れず
森久保祥太郎→怪人ゾナー【おはスタ】
矢尾一樹  →ボンクレー【ワンピース】
矢島晶子  →しんちゃん【クレヨンしんちゃん】
山寺宏一  →【おはスタ】の司会
結城比呂  →
ゆかな   →ララモン【デジモンセイバーズ】
雪野五月  →市河さん【ヒカルの碁】
遊佐浩二  →白川【ヒカルの碁】
横山智佐  →
若本規夫  → メカ沢新一【魁!!クロマティ高校】
渡辺久美子 →おかあさん【あたしンち】


【追加】
小林沙苗  →塔矢アキラ【ヒカルの碁】
小西克幸  →我妻草灯【LOVELESS】
で、『稲田実』って『稲田徹』さんの間違い?なら、前田【魁!!クロマティ高校】

結構名前は知っていてもキャストと結び付かない方もありました。
何せアニメ歴浅いもので、記憶違いもあるかも。そしたらごめんなさいm(_ _)m
もし受け取ってくださる方がいらしたらお願いします。
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:1
∧top | under∨
web拍手 by FC2
No  1

変更しました!

これからアニメ、漫画の感想をこちらへ移そうと思います。
よろしくお願いいたします。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| WIND OF MOON |
